ニッチェ江上 島根県出身で自慢は『Official髭男dism』 しかし、「それが問題が起きてまして…」と困惑の理由とは

2024.1.19 12:45

元日放送予定だった『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間スペシャル』が17日に放送され、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が『私の地元がNo.1 地元自慢お正月SP』と題したテーマの元、地元出身アーティストのまさかの真実を明かした。

出演者たちが地元自慢を披露する中、「私は島根県出身なんですけど、みなさんの県にも、出身大物アーティストってきっといると思いますが」と前フリを入れ話し始めた江上は、「一応、島根県は、あの国民的バンドの『Official髭男dism』」と、自信たっぷりに島根出身の大物アーティストを紹介。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也も「それは強いな」と声を上げる中、「ですけど、今ちょっと、それが問題が起きてまして」と打ち明け、「実は『Official髭男dism』って4人いるんですけど、そのうちの1人(Gt:小笹大輔)が島根県出身、1人(Ba/Sax:楢﨑誠)が広島県出身、2人(Vo/Pf:藤原聡)(Drs:松浦匡希)が鳥取県出身なんですよ」と説明した江上。

それを受けて上田が「じゃあ鳥取か?」とコメントすると、江上は「って思うじゃないですか。でも、結成されたのは島根県なんです」と熱弁。上田が「じゃあ島根か?」と心が揺れると、「だから島根県の人は“島根出身のバンドだ”って言うんですけど、鳥取県の人は鳥取が2人いるから“鳥取のバンドじゃない?”って言うんですよ」と、さらに熱く解説。

熱が冷めやらない江上は「それを“『Official髭男dism』はなんて言ってるか。ホームページを見ようじゃないか”って。見たんですけど、その当時は“中国地方のバンドです”って書いてあったんですよ」と、公式プロフィールに記された文言を明かし、まさかの展開にスタジオは大盛り上がり。上田は「オフィシャルで言われてるわけだからな」と、残念がる江上をフォローし、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS