ハイヒール・モモコ「盗まれたら嫌やったから…」バイクに貼った”コメント”が秀逸で効果てきめん

2024.1.19 10:15

元日放送予定だった『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間スペシャル』が17日に放送され、『私の地元がNo.1 地元自慢お正月SP』と題したテーマでは、大阪府出身のお笑いコンビ・ハイヒールのモモコが驚きの地元あるあるを明かした。

地元を愛する出演者が地元の魅力を語り尽くす中、大阪の魅力をアピールしてきたモモコと、同じく大阪府出身のアン ミカ。しかし、スタジオが“地元の残念な話”で盛り上がり始めると、口を閉じてしまった大阪勢に目を付けたMCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「大阪、なんかこういう時はあんまり入ってきませんけれども、残念なところ罰として1個ずつ言ってください」と発言。

すると渋々、「残念なところは何にもないねんけど」と話し始めたモモコは、「“あの看板、何?”って言われるのは、“道端で寝ないでください”って書いてある看板だけは」と、残念に思うところを告白。笑いが起こる中、アン ミカも「確かに、看板は結構多いんですよ。下町のカジュアルな地域とかになると、“大便をしないでください。ここはトイレじゃありません”って書いてあったりとか」とまさかの看板内容を明かし、上田が「え?看板に?」と驚がく。

「あと、自転車乗る地域なんで、駅から遠くて。すると“自転車を盗まないで、貸してあげるから”って書いてたり。懇願系が多いですよね」と、アン ミカが珍看板の傾向を解説すると、上田が思わず「大阪、法律ないの?」と声を上げ、スタジオは大爆笑。

モモコは「法律も条例もいっぱいあるけど、自転車に貼っている人多い」と加勢し、「私もバイク盗まれたらイヤやったから、バイクに“母の形見です”って」と、実際に懇願の張り紙をしていたことを告白すると、手を叩きながら大笑した上田が「魅力度調査ランキング、今アンケートとれば、多分大阪ビリだと思う。他ある?大阪の嫌いなところ」とコメントし、スタジオは大いに盛り上がった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories