誕生日の”おめでとう”メッセージを0時きっかりに送るのは重い? 木村多江は”10日遅れ”で送る

2024.1.19 09:45

元日放送予定だった『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間スペシャル』が17日に放送され、出演した俳優の木村多江が誕生日のお祝いメッセージにまつわるズボラエピソードを明かした。

MCの上田晋也から『期限を守れないエピソード』を振られた木村は、誕生日のお祝いをLINEなどで連絡しようと思いながら、「12時過ぎたらと思っていると、忘れて気がつくと10日ぐらい過ぎて」と、日付が変わった瞬間に送ろうと考えているうちについつい忘れてしまうと語った。
それでも、「次の月になってしまっても、“生まれてくれてありがとう”だからと思って送っちゃう」と木村。

そんな時期外れのお祝いメッセージに対し上田は、「相手も喜ばないでしょ?」と問いかけ、「1か月ぐらい遅れて誕生日おめでとうって言われても、僕は全然うれしくないですね」と木村の行動に異議を唱えた。

一方、これを聞いたモデルでタレントのアン ミカは、「0時きっかりに送っちゃうタイプ」だとトークに加わるが、この行為は片思い中の人や恋愛している人にとってはいい迷惑らしいと言い、自身もよくお祝いを送った相手から「“0時に来た!”と心ときめかせながらLINEを開いたらお前か!」と怒られると語り、お祝いの難しさを嘆いた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories