アン ミカ「大阪人は相手の家賃をすぐ聞き出せます」と鮮やかに実演するも、自身の家賃を聞かれると…

2024.1.18 07:15

元日放送予定だった『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間スペシャル』が17日に放送され、地元を愛する女たちが地元の魅力を語り尽くす中、大阪府出身のモデルでタレントのアン ミカが驚きの地元あるあるを明かした。

MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「大阪のいいところ教えてくださいよ」と声を掛けると、「まず人が明るい、親切。食べ物、安くておいしい。ほんでもって自然も、古墳も歴史とか。アミューズメントも場所も豊か。偉人も多い。ないものがないのが欠点」とアピールしたアン ミカ。

他の出演者がその地元愛に終始圧倒される中、アン ミカは「大阪人の特殊能力は、相手の家賃をすぐ聞き出せます」と自信たっぷりに宣言。スタジオがザワつき、上田も「いらんわそんな能力。そんな能力捨てちまえ!」と声を上げる中、アン ミカが「“どこ住んでんの?どの辺なん?”って言って、“何畳なん?うわ、めっちゃ広いやんか、また遊びに行かせて。ほんで家賃いくら?”」と、家賃を聞き出すシーンを口早に再現すると一同騒然。

同じく大阪府出身のハイヒール・モモコも「家賃聞いたら、どれくらいの生活かわかるから、家賃は絶対聞く」と加勢すると、大久保佳代子が「聞かれた方はイヤなんですよ。“何か探られるんじゃないか?”って」と強く敬遠。大阪勢から「大丈夫」となだめられても、「お前絶対探るだろ!」と反論し、笑いを誘った。

そんなアン ミカに対し、ゲストの城田優が「アン ミカさんの家賃はいくらなんですか?」と質問すると、「ウチ持ち家やねん」とスマートに回答。さらに「持ち家はおいくらくらい?」と深掘りすると、「旦那さんが買ったから、今度聞いとく」とサラリと質問をかわしたアン ミカに、上田が「全然教えないじゃん!人に聞くだけ聞いてさ」と鋭いツッコミを入れ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS