門脇麦「しょっちゅうお財布なくす」さらにスマホまでなくす驚きの理由とは?

2024.1.17 09:15

俳優の門脇麦が16日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』に出演。よく財布や携帯電話をなくしてしまうという自身のそそっかしい一面について明かした。

番組では『お金にまつわる失敗』をテーマにトークを展開。すると「私しょっちゅうお財布をなくす」と話を切り出した門脇。番組MCの笑福亭鶴瓶が「どこでなくすの?」と尋ねると、門脇は「リュックサックで普段移動するんですけど、なんかいつのまにか開いてて…」といい、開いたまま走ってしまいモノを落としてしまうという。意外にも慌て者な一面にスタジオからは驚きの声があがると、さらに門脇は「携帯もよくなくすんです」と財布だけでなく携帯もよく落としてしまうことを明かした。

■King & Prince 永瀬廉 タクシーにカバン置き忘れ!? マネジャーからの報告に動揺

続いてKing & Princeの永瀬廉も財布にまつわるエピソードを披露。「2、3年前に仕事で大阪行ったときに、朝早くて眠いままタクシーに乗ってたら、タクシーにカバンごと全部忘れてきて、それに気づいたのが何時間後だったんですよ」と自身の失敗談を告白。

これには番組MCの中居正広から降りるときに軽装の自分の違和感に気づくはずと指摘されると永瀬は手で小さく輪を作り、「すいません、俺どっか行くときこれだけ(ポシェット)で行くんですよ」と説明。たすき掛けのように身に付けていたはずのポシェットが“何でないのか?”と永瀬自身もわからないという。

大事なポシェットを失くしたまま、仕事の舞台あいさつ挨拶に登壇したという永瀬。「気が気じゃなくて」と当時の心境を話しながら、ポシェット探しをマネジャーに託したという。「(マネジャーに)“あったかどうかすぐに教えて”っていってたら、舞台あいさつ挨拶中に後ろの方でカンペみたいに“財布ありません”って出て」と説明。まさかの“財布ありません”の報告を受け永瀬は「そこからしゃべれなくなった…なんもないから…」と舞台あいさつ挨拶中にもかか関わらず動揺してしまったエピソードを明かし、スタジオを盛り上げた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories