WOWOW『第96回アカデミー賞授賞式』生中継 スタジオゲストに中島健人「日本にいても、気持ちはレッドカーペット」

2024.1.16 18:20

WOWOWでは、3月10日(日)(※現地時間)に開催される世界最高峰の映画の祭典「第96回アカデミー賞授賞式」を、アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより独占生中継。番組の案内役は、ジョン・カビラと宇垣美里が4年連続で担当。そしてこの度、スタジオゲストに、中島健人(Sexy Zone)が出演することが決定した。

中島のWOWOWのアカデミー賞生中継への出演は、今回で5回目。過去2回の現地中継を経験した中島が今年は日本のスタジオから出演する。そして、2月24日(土)に生放送&ライブ配信する授賞式の事前番組「第96回アカデミー賞直前総予想」にもMCとして中島が出演。同番組で中島がMCを務めるのは今年で3回目。1月23日(火)に発表となるノミネーション作品の紹介や、生放送ならではの現地アメリカの最新情報を交えながら、ゲスト陣とともに受賞予想を行う。

「第96回アカデミー賞授賞式」は、3月11日(月)にWOWOWで独占生中継。ノミネーション発表は1月23日(火)を予定。

【中島健人コメント】(5回目の出演)
今年もアカデミー賞授賞式を皆様と一緒に生放送で楽しめることがとてもうれしいです。
僕にとって、映画をより深く好きにさせてくれたキッカケの舞台であり、自分の心が燃え上がる大きな時間です。
今年は日本からですが、場所関係なく精一杯素敵な作品を、そして華やかな受賞者たちを生放送で味わい、その姿を自分の力にする気持ちで焼き付けたいと思います。
日本にいても、気持ちはレッドカーペットです!
去年の作品賞を受賞したのは、エブエブでしたので、今年はどんな作品が受賞するのかとても楽しみです。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories