井上咲楽、交際中のオズワルド・畠中との近況明かす「スパイスカレーが好きって言ってくれてます!」

2024.1.16 13:15

大手金融会社のプロジェクト発表会にタレントの井上咲楽が登場。常に新しい自分を追い求め、さまざまなチャレンジを続ける井上が今年新たに始めたいことを明かし、さらに交際中のお笑いコンビ・オズワルド畠中悠との近況についても語った。

プロジェクトのテーマは、“はじめたいこと、はじめよう”。井上は去年、料理動画を自ら編集してSNSで公開を始め、さらに東京マラソンや島根県の松江城マラソンにチャレンジし、好成績を残したことから、何かを始めようとする人のお手本として表彰された。

常にチャレンジを続けることについて井上は、「変化できていない自分に強く不安を覚えてきました。何かがうまくいってしばらくそれが続くと、また変化できていないと不安を覚えていました。私は飽き性なんですが、プラスに捉えて、これからもいろいろなことに挑戦して変化し続けたいと思います」と語った。

子どもの頃から母の教えで料理に触れてきたという井上。本格的に始めたきっかけを聞かれると、「実家が元々、発酵食品、みそづくりや納豆づくりを家族でしてたんですけれど、一人暮らしでも発酵食品に興味が出始めて、それからさらに料理に改めてハマってます」と手作りの味で育ってきたことを明かした。

新たに今年始めたいことを書初めで披露するコーナーでは、力強く“山”と書いた井上。その理由は、「トレイルランニング。山を走る競技を始めたくて書きました。マラソンの記録も伸ばしていきたいなと思いつつも、そのトレーニングの一環でトレランも一緒に頑張れたら相乗効果で強くなれるんじゃないかなと思って。レースに出られたらトレランで100㎞とか走りたいなと思っていまして」と大きな目標を掲げた。

書初めを披露する井上咲楽

イベント後の質疑応答で、NHKの大河ドラマ『光る君へ』に出演することを聞かれると、「ほとんど演技のお仕事やったことないので衝撃的だったんですけれど、親戚中から連絡が来ました。“大河に出る”って(メディアで)大々的にやってもらってるんですけど、実際1日で撮影が終わったので恥ずかしいなと思いながら…」と新たな挑戦を振り返った。

取材を終え、降壇しようとする井上に記者が「交際は順調?」と、お笑いコンビ・オズワルドの畠中悠との交際に触れると、井上は満面の笑みで向き直り、「はい、順調です!」と照れ笑い。畠中が好きな手料理を聞かれ、「スパイスカレーが好きって言ってくれてます!自信があって」と胃袋をガッチリつかんでいる様子。週刊誌に交際をスクープされた時の気持ちについては、「ちょっと芸能人になった気分でした。びっくりしました」とはにかんでいた。

アコム 『\はじめたいこと見つけよう!/2024年 はじめたいことRANKING』の詳細はHPまで。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories