『DASH』東京湾で“あるモノ”のお腹の撮影に成功し大興奮! 城島「息子に見せよう」

2024.1.16 09:15

TOKIOの城島茂、SixTONES森本慎太郎、同志社大学助教の桝太一が、14日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演。スズキの王様と呼ばれるビッグサイズの“ランカー”を釣り上げるべく東京湾に出航。しかし、スズキそっちのけで、別のモノへの大興奮が止まらなかった。

別名“シーバス”とも呼ばれるスズキは、激しく豪快な釣り味と、柔らかく甘い白身の美味しさから、釣り人に大人気の魚。そのスズキを釣りあげるべく、城島たちが向かったのが東京湾にある国内有数のスズキ釣りのスポット。ビッグサイズが狙える場所として有名なのだが、着いてまもなく、一行が見つめたのは海ではなく空。そして、一斉に「おお~、すげえ~!」と大歓声が。

実はこの場所、羽田空港がすぐ目の前。離着陸する航空機が間近に見え、音も大迫力なので何度も“飛行機待ち”で撮影は中断。しかし、そんな事はおかまいなしに桝は「わー、真上、真上!すごーい!」と叫び、スマホのカメラをパシャパシャ。城島が「これは、ちびっこ大興奮するね」と言うと、さらに桝は「なんかこういうドラマ見たことある!カッコ良すぎ」と、大はしゃぎ。

森本も「飛行機のおなかが見えることって、なかなかないですからね。こんなぜいたくな場所で釣り出来るってすごいですね。桝さん、少年みたいな顔してますよね」と、うれしそうな様子。城島も、桝がスマホで撮った飛行機の画像を「あとで僕に送って。息子に見せよう」と、ニコニコでお願い。大興奮した一同は無邪気な子どもたちのようだった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories