豪華声優陣でも注目のアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』ついに“勇者”が登場! 第二夜あらすじ&先行カット公開

2024.1.15 18:15

1月15日(月)よる11時よりTOKYO MX、BS日テレ他にて放送されるアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』第二夜(話)のあらすじと先行カットが公開された。本作は平凡な男子高校生・深澄真(みすみ まこと)を主人公とした“異世界転生もの”で、2021年の夏に放送された第一幕(全12話)の続編。キャラクターを演じる声優陣には『鬼滅の刃』の竈門(かまど)兄妹役で知られる花江夏樹と鬼頭明里、『僕のヒーローアカデミア』麗日(うららか)お茶子役の佐倉綾音、『呪術廻戦』七海建人役の津田健次郎など、人気声優が名を連ねている。

■第二夜「二人の勇者は美男美女」あらすじ

多彩な才能を持つ女子高校生・音無 響(声:加隈亜衣)。ひと通りの努力でなんでも出来てしまう人生に退屈していた彼女はある日、“勇者”として異世界へ召喚される。突然の出来事に困惑しながらもリミア王国へと降り立った響は、ナバール=ポーラー(声:小清水亜美)たち王国の精鋭とパーティーを結成。一同はさっそく魔族との戦いに挑むのだが……。そして同じ頃、グリト二ア帝国にはもう1人の勇者・岩橋智樹(声:新井良平)が降り立っていた。

音無 響(おとなし ひびき)

思えば真(声:花江夏樹)も異世界へ飛ばされた際に“勇者”を必要としていた女神(声:上田麗奈)と対面したが、彼女からその“見た目”を嫌われ世界の果てへ飛ばされてしまった。別れ際に彼女は確かに言っていた。「私の世界にふさわしい勇者は別に手配したから」と……。

元いた世界では“フツメン”の真 しかしやってきた異世界では「亜人の血が混じっているかも」とまで言われることも……
(画像は第一夜から引用)

『月が導く異世界道中 第二幕』公式HP
TVアニメ公式X
BS日テレ アニメにむちゅ~ 公式HP

画像提供:©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories