【復しゅう開始】最初の標的は、学生時代女子のボス格だったいじめの首謀者。正体を隠し接近、そして…『消せない「私」ー復讐の連鎖ー』

2024.1.14 19:00

1月12日深夜に日本テレビ系金曜ドラマ『消せない「私」―復讐の連鎖―』の第2話が放送された。

学生時代にいじめ動画を拡散され、さらには火事で家や家族まで失ってしまった灰原硝子(志田彩良)は、祖母の家に引きこもってしまう。それから10年後のある時、自らを苦しめた同級生たちがテレビで楽しそうにインタビューを受ける姿をたまたま目にした硝子は、どんな手段を使ってでも彼らへ復しゅうをすることを決意した。

硝子への暴行動画拡散を企てた海崎藍里(吉本実憂)は、婚活パーティに参加し医師や弁護士などハイスペックな男性を物色する日々を送っていた。ただ、その身勝手な立ち振る舞いからトラブルを起こすことも。藍里の登場に、SNSでは「悪魔きたー!」と悪女っぷりに対して大きな反響が見られた。

ある時、パーティーに参加した男性から皮肉を言われ逆上した藍里は、その男性に汚い言葉を浴びせる。怒りを買った藍里は、その男性からワインをかけられそうになるが、見知らぬ眼鏡の女性が、自らを犠牲にし、間に割って入った。その正体は、“奥田明日奈”という偽名を使い別人に変装した硝子で、藍里の見た目を適当に褒めつつ「私と一緒に婚活してもらえませんか?」と接近し、懐に飛び込むことに成功。ワインを浴びせた医師と名乗る男性も硝子が仕組んだ役者であった。

狙い通り藍里と行動を共にする硝子は、藍里と共に新規事業発表のパーティーに出席。藍里が、アパレル会社の社長・米沢(安井順平)から名刺を受け取ると、硝子は藍里に対し「この人、今年の長者番付にランクインしていた社長さん」と補足し、連絡先を交換し合うよう立ち回った。

その後、藍里は米沢から婚約指輪と共にプロポーズされ、結婚することに。藍里の左薬指に輝く婚約指輪に対し「リアルシンデレラですね」、「必ず最高の結婚式にしましょう」とうれしそうに笑顔を見せる硝子であったが…

次回第3話、硝子は藍里に、米沢との結婚式のLIVE配信を提案。米沢の企業PRにもつながり、また藍里にとっては、良妻をアピールすることもできるということもあって式への熱が入る硝子。一方、藍里は母・淑恵(中島ひろ子)が気がかりで、公園で酒を飲んでばっかりの淑恵が式に参加することで式が台無しになるのを懸念していた。すると硝子はあることを思いつき、藍里に内緒で淑恵への元へ向かった。

『消せない「私」―復讐の連鎖―』日本テレビ「金曜ドラマDEEP枠」
毎週金曜 深夜24時30分〜24時59分放送 
TVer、Hulu では、毎週金曜24 時30 分から定時配信

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories