永瀬廉「新しいギャルになった気分」人生初の“とんがりコーン指ハメ”に大興奮

2024.1.13 09:30

King & Princeの永瀬廉が10日放送の『クイズ!国民一斉調査』に出演。人生で初めてとんがりコーンを指にはめて食べる姿を披露し、スタジオ中を驚かせた。

全国10万人アンケートの結果を基にしたクイズが出題されるこの番組、ラストのコーナー「経験あり?なし?巷のパーセント!」は、あるお題に対してアンケート回答者のうち何パーセントの人が「経験したことがある」と回答したか、その数字を当てるクイズ。一発大逆転も狙える最終コーナーということもあり、出題される問題はついつい答えが気になってしまう、絶妙なところを突いてくる問題ばかり。

その中で出題されたのが「とんがりコーンを食べるとき、指先にはめたことがある国民は何パーセント?」という問題。とんがりコーンを食べたことがある人ならば誰もがついやってしまう行動だけにスタジオの回答者もほぼ全員が経験済みだった中、永瀬は数少ない未経験者の1人だった。せっかくなのでスタジオで実際に体験してもらうことになり、永瀬の前にとんがりコーンが用意された。

1つ1つ手に取りながら指にはめていった永瀬は「(指に)ハマるね!」と初めての経験に戸惑いつつも「サイズによってフィット感が全然違うんですね」と素直な感想を口にする。左手の5本すべての指にとんがりコーンをはめた姿を披露し「新しいギャルになった気分」と答えつつ、そのまま指にはめたとんがりコーンを試食すると「いつもよりうまい!」と大興奮。次々ととんがりコーンを食べていった。

スタジオ中でほぼ自分だけ未経験という結果からか、永瀬が出した答えは「96%」とかなり高い数値。しかし高齢の方や女性の方に経験した人が少なかったせいか、発表された正解は69%と、思ったよりも高くない数値となった。以前の放送でズバリ数字を的中させる「ピタリ賞」を獲得するなどこのクイズを得意とし、今回も「66%」と非常に近い数値を答えていたお笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政は不正解を悔しがりながらも「これやからこのゲームやめられへんねんな~!」と大好きなこのクイズ形式を絶賛。相方の嶋佐和也とともに「一番おもろい!」と口をそろえていた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories