今田耕司「気持ちはちょっとわかるかも」 すべてのつながりを突然断ち切る“人間関係リセット症候群”とは?

2024.1.12 15:15

1月13日(土)午前11時55分から読売テレビで放送の『今田耕司のネタバレMTG』では橋下徹、小原ブラス、長谷川ミラの3人の論客がそれぞれに気になる“2024年、新たに注目を集めそうな社会問題”について、スタジオ一同が大激論を戦わせる。長谷川が分析してみせる“リセット願望”の心理に今田耕司が共感を示す?

長谷川ミラ

Z世代のオピニオンリーダー・長谷川ミラが挙げるのは「“人間関係リセット症候群”まん延するかも問題」。“人間関係リセット症候群”とは、ある日突然、電話番号を変えたりLINEやSNSのアカウントを削除し、これまで築いてきた人間関係を断ち切ってしまう衝動のこと。長谷川が分析してみせる“リセット願望”の心理に今田も「気持ちはちょっとわかるかも」と共感を示して…。若者だけではなく、実は中高年世代にも広がっているというこの現象についてスタジオ一同が徹底討論する。

小原ブラス

また、歯に衣着せぬ辛口コメントで人気の小原ブラスが、芸能界のSNS裏事情をネタバレ!番組で共演したタレントにフォローされると、あまり気が進まない場合でも「フォローしてあげないといけないので」と一応はフォローを返すという小原。だが、その後に「こっそりやる」という予想外の行動に、「そうだったの!?」と長谷川は大ショック。そして、そんな小原が気になっているのは「大人の養子縁組問題」。近ごろ、子どもではなく、大人を養子にする養子縁組が話題に。「僕はホンマにこれがやりたいんです!」と小原が力説する、血縁関係のない高齢者と若者が家族になるメリットとは?

スタジオゲスト

『今田耕司のネタバレMTG』
1月13日(土)午前11時55分から読売テレビにて放送

写真提供:(C)YTV

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories