小泉孝太郎「本当に恥ずかしい…」クイズ『最も有名な兄弟・姉妹は?』の正解は自分達ではなくあの姉妹

2024.1.12 13:00

俳優の小泉孝太郎が10日放送の『クイズ!国民一斉調査』に出演。自身の弟が政治家の小泉進次郎であることでも知られる小泉が、『みんな知ってる!有名な兄弟・姉妹といえば?』のランキングの上位3組を予想する問題で、“小泉兄弟”を大胆予想した。

小泉はタレントの辻希美や、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平とともに『孝太郎チーム』としてクイズに参戦。『みんな知ってる!有名な兄弟・姉妹といえば?』という問いに全国のべ10万人にアンケートを行った結果のランキングを予想する問題が出題された。11位から20位が先に明かされるも、ここでは“小泉兄弟”はランクインしていなかった。MCのお笑いコンビ・麒麟の川島明に「孝太郎さん、どうでしょうかね、ご自身は」と話を振られると、「自分で順位をつけるの辛いですね」と苦笑い。そうは言いつつも『孝太郎チーム』は“小泉兄弟”を1位と大胆予想。するとスタジオが拍手に包まれ、「俺が日本一有名な兄弟だ!」と川島が後押し。一方、タレントのゆうちゃみ率いる『国民的Z世代チーム』は俳優・広瀬アリスと俳優・広瀬すずの“広瀬姉妹”を「めちゃくちゃ自信ある」と1位予想していた。果たして順位は!?

1位:広瀬アリス・すず
2位:小泉孝太郎・進次郎
3位:浅田舞・真央
4位:上白石萌音・萌歌
5位:若乃花(花田虎上)・貴乃花(貴乃花光司)
6位:石田ゆり子・ひかり
7位:千原せいじ・ジュニア(お笑いコンビ・千原兄弟)
8位:本田真凜・望結・紗来
9位:セイキン・ヒカキン
10位:剛・礼二(お笑いコンビ・中川家)

30代以上の男女から多くの支持を集めた“小泉兄弟”は惜しくも2位にランクインで『孝太郎チーム』は正解ならず。“広瀬アリス・すず姉妹”は「2人とも違う良さを出している」など、ほぼ全世代の男性が1位に挙げていた。小泉は「本当に恥ずかしい…」とコメント。「自分で書いていた」「止めようがなかった」と同じチームの長田が追い打ちをかけ、笑いを誘った。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories