チョコプラ長田が1年ぶりのカップヌードルの味で“カレー”をベストワン予想 国民の総意は?

2024.1.12 12:30

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が10日放送の『クイズ!国民一斉調査』に出演。『1年ぶりにカップヌードル食べるならこれ!』のランキングのベストワンを予想する問題で“カレー”を予想し、クイズ正解に期待をこめた。

長田は俳優の小泉孝太郎とタレントの辻希美とともに『孝太郎チーム』としてクイズに参戦。『1年ぶりにカップヌードル食べるならこれ!』という問いに全国のべ10万人にアンケートを行った結果のランキングのベストワンを予想する問題が出題された。6位から10位までが先に明かされ、6位に“あっさりおいしいシーフード”や8位に“チリトマトヌードル”がランクインした。これを踏まえ、“しょうゆ”“シーフード”“カレー”などの1位予想をチームごとに解答。タレントの石原良純率いる『良純チーム』は“しょうゆ”と解答し、石原は「王道ですね」とコメント。これに対し、『孝太郎チーム』は“カレー”と解答した。小泉は「王道で悩みました」と言うも、同じチームの長田が「(答えが)王道なわけない、特番で」と『良純チーム』を挑発し、笑いを誘った。負けじと「王道で行くんだよ!」と言い返す石原。「『久しぶりに何食べる?』だと王道の“しょうゆ”は外す」と主張し、自信満々の長田。果たして結果は!?

1位:カップヌードル(しょうゆ)
2位:シーフードヌードル
3位:カレー
4位:味噌
5位:欧風チーズカレー

王道の“しょうゆ”が全世代トップの支持を集め、堂々の1位という結果に!また、2位の“シーフードヌードル”は特に30代から50代の女性に支持された。予想を見事的中させた石原は「普通です」と余裕の表情。長田が悔しそうな様子を見せると、スタジオは笑いに包まれた。その上、同じチームの辻に「(長田がこれまで)全部外れている」と暴露され、さらなる笑いが生まれた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories