タン塩 VS カルビ『2時間の焼肉食べ放題!どちらかのお肉しか食べられないなら…』国民の多数派は!?

2024.1.12 11:45

元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が10日放送の『クイズ!国民一斉調査』に出演。全国のべ10万人にアンケートを行った結果をもとにした『2時間の焼肉食べ放題!どちらかのお肉しか食べられないなら…』という質問の多数派を予想する問題で“A:タン塩派”を選択し、意外な選択理由を明かした。

レスリングでオリンピックを3連覇し、“霊長類最強女子”とも言われている吉田は、プロフィギュアスケーターの荒川静香や、サッカー元日本代表の槙野智章とともに『国民的アスリートチーム』としてクイズに参戦。『2時間の焼肉食べ放題!どちらかのお肉しか食べられないなら…』という質問で、“A:タン塩派”か“B:カルビ派”のどちらが“国民の総意”とされる多数派なのかを予想する問題が出題された。そこで『国民的アスリートチーム』は“A:タン塩派”を選択。“A:タン塩派”を選択理由として「カルビは脂が多いので1〜2枚で気持ち悪くなる」と吉田がコメントし、「25歳超えてからカルビはそんなに受けつけない」と明かすと、スタジオから驚きの声があがった。

一方、タレントの石原良純率いる『良純チーム』は、同じチームのお笑い芸人のヒコロヒーや、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政と嶋佐和也の反対を押し切り、“B:カルビ派”を選択。また、『雅美&あさこチーム』も、“B:カルビ派”を選択し、タレントの久本雅美が「タンも意外と脂ある」と主張。お笑いタレントのいとうあさこも「タン塩ばかり食べるってやったんですけど、30分で負けた」と実体験を告白して加勢した。この究極の選択で国民の多数派はどちらなのか!?

結果は、“39対61”で、“B:カルビ派”が多い!MCのお笑いコンビ・麒麟の川島明に「良純さんお見事でございます」と言われ、「でしょ?」と得意げな石原。同じチームのメンバーはクイズに正解した石原に拍手し、感謝と謝罪の意をこめてお辞儀をしていた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories