永尾柚乃ちゃん「一生ずーっと楽しむには…」高木波留くん&浅田芭路ちゃんとともに“ガチ人生相談”

2024.1.11 09:45

子役の浅田芭路(はろ)ちゃん(10)、高木波瑠(はる)くん(9)、永尾柚乃(ゆの)ちゃん(7)が12月26日(火)放送の、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金/あさ9時~)のゲストの本気のお悩みをスタジオメンバーと視聴者が共有して解決するヒントを探る『お悩みチャットバ』コーナーに出演。兄弟ならではの悩みや“人生”という壮大な大人顔向けの悩みを打ち明け、出演者からさまざまなアドバイスを受けた。

今回は冬休み特別編と題し、スタジオにはドラマで活躍中の子役・芭路ちゃん、波瑠くん、柚乃ちゃんがスタジオに登場。まだ小さい3人にMCの南海キャンディーズ・山里亮太が「みんな悩みなんかあるのかい?」と聞くと、柚乃ちゃんは「あります、人生には悩みが付きものなんで~」と子役ぶりを発揮すると、山里が「さすが『ブラッシュアップライフ』!何回目だろこれ」と柚乃ちゃんが出演した人気ドラマ『ブラッシュアップライフ』のようなセリフに突っ込み、スタジオは笑いに包まれた。

そして、お悩みトークへ。今回はMCの武田真一や曜日メンバーの誰に答えて欲しいかそれぞれ指名制でアドバイスをもらうことに。

◆永尾柚乃ちゃん、アン ミカへお悩み相談【一生楽しい人生を送るには?】

柚乃ちゃんは火曜メンバーのアン ミカを指名し、「毎日が楽しいんですけど、一生ずーっと楽しむにはどうやったらできますか?」と悩みを告白。

アン ミカは「楽しい、ワクワクすることはとても大事です。その年齢ごとの楽しい内容が変わってきます。だけどとても大事なのは、楽しいって気持ちは人それぞれ違うから、“自分の楽しい”を大事にすること」とアドバイス。さらに、「人は朝起きた時から夜寝るまで、3千回~6万回もいろんなものをチョイスしてるの。“朝起きたら歯を磨こうかな”“二度寝しようかな”とか選んでいるの。これは今選んだことがちょっと先に影響していく。だから柚乃ちゃんが今選ぶことが次楽しくなるようにワクワク生きていたら、1分後1時間後楽しいワクワクプレゼントを自分の未来にずっと渡していけるから、ずっと楽しい」とアン ミカらしいワードセンスに柚乃ちゃんは深くうなずいた。

さらにアン ミカは「もし悩むことがあっても、一生懸命悩んで出た結果は幸せになるための自分へのプレゼント、ポイントだから!」とグッドサインをすると、柚乃ちゃんは納得したような表情で「ありがとうございます!本当に参考になりました。私は起きる時に“今日は良い日になるぞ”って言ってるんですけど、アン ミカさんも夜にラッキーとか言っているので」と笑顔を見せると、アン ミカは「そう、“ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム”って言ってる。知ってくれてたんだ!うれしい」といつものアン ミカ節を披露すると山里は「もうギャグみたいになってますね(笑)」と笑いを誘った。

◆浅田芭路ちゃん、ヒロミへお悩み相談【愛犬にナメられないようにしたい】

芭路ちゃんは火曜メンバーのヒロミを指名し、「家族に犬がいるんですけど。愛犬に結構ナメられちゃってて…。自分の方が上だって犬は思っていると思って。おもちゃで遊んで遊んでってかまれたり」とナメられないようにしたいと悩みを告白。

ヒロミは「僕も犬を4匹飼っています。犬は僕の親友ですから。でも犬にとっての一番えらい人はママ(松本伊代)です」と愛犬との関係性を明かした。続けて、「(犬が)ガッと来るでしょ?来るときに…僕も犬だと思ってます、目線も合わせて“犬!自分は犬!”」と意外な考えが。

ヒロミは「ガッ!ときたら僕も犬の鼻先をつかんでかむふりをする。俺の方が強いんだよっていう、ムツゴロウさんみたいな」とヒロミ流の犬とのスキンシップ方法をアドバイス。さらに「あとは細かいおやつをずっとあげてる(笑)」と笑いを誘い、芭路ちゃんは「家に帰ったら試してみようかな」と笑顔を見せた。

◆高木波瑠くん、武田真一へお悩み相談【どうしたら妹に優しくなれる?】

波瑠くんは武田を指名し、「妹がいるんですけど。よくけんかをしていじわるを言ったりするのを本当は直したいんですけど、どうしても厳しく言っちゃうので、どうしたら直せるのか」と兄として気持ちをコントロールしたいと素敵な悩みを告白。

武田は「けんかをしても妹さん好きでしょ?かわいいと思うでしょ?その心をちょっと思い出すとかかな」とアドバイス。続けて、「怒っちゃう時にありがとうって思ったり、口でも言う…おかしいかそれは(笑)」と少しあたふたした回答にヒロミは「先生がテンパってますけど大丈夫ですか?」とフォローし、笑いが起こった。波瑠くんは苦笑いながらも「参考になりました、頑張ってみます」と答え、波瑠くんの素直さスタジオはほっこりした雰囲気に包まれた。

最後に山里が「みんな素敵なお悩みで。こっちが考えさせてもらいましたね」、アン ミカは「勉強になりましたね」と芭路ちゃん、波瑠くん、柚乃ちゃん3人に終始癒され、コーナーを締めくくった。

写真提供:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories