韓国発の人気作がアニメ化『外科医エリーゼ』“二度の転生”でどん底人生をやり直す!? 第1話あらすじ&先行カット解禁

2024.1.10 13:45

1月10日(水)深夜25時から放送されるアニメ『外科医エリーゼ』は、二度の転生を経て“最初の人生”に逆戻りした主人公がひたむきにやり直す医療ファンタジー。韓国で人気を博した同名小説・漫画を原作としており、日本でもシリーズ累計100万部を突破(2023年3月時点 ※電子込み)している注目作。キャラクターを務める声優陣も豪華なメンツが揃っており、主人公・エリーゼの声を『進撃の巨人』ミカサ役などで知られる石川由依が務めるほか、日野聡、小野大輔、下野紘、潘めぐみ、斉藤壮馬、井上和彦など人気声優たちが名を連ねている。この度、第1話のあらすじと先行場面カットが公開された。

◾️第1話「償い」 あらすじ

あまたの悪行を働き人々に不幸をもたらし、“悪女皇后”とまで呼ばれたエリーゼ。彼女は夫によって処刑されるという無残な最期を迎えるが、天才外科医・高本葵として現代に転生する。二度目の人生では前世の過ちを清算すべく、葵(エリーゼ)は人のために生きていた。

そんなある日、不幸にも飛行機事故に遭ってしまった葵(エリーゼ)は目を覚ますと、なんと一度目の人生に戻っていた。そこは、自身が処刑される10年前……。自分のせいで命を落とした家族たちの姿があった…。

主人公・エリーゼ

画像提供:©yuin,mini/Surgeon Elise Project

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories