SixTONES・ジェシー 制作発表会でコミュ力本領発揮!フォトセッションではカメラマンのタイプ診断も

2024.1.10 12:45

1月5日(金)に日本テレビ系、1月期・新土曜ドラマ『新空港占拠』の制作発表会見が行われ、主演の櫻井翔をはじめ比嘉愛未、白石聖、ジェシー(SixTONES)、瀧内公美、ソニンが出席。会見では、“正体不明の謎の男”を演じるジェシーが持ち前のコミュニケーション能力を発揮。この日初対面だった共演者のソニンを驚かせた。

“謎の男”の役柄について聞かれたジェシーは、沈黙の後に「謎の男をやらせていただきます、謎の男です」と謎めいた表情で自己紹介。同じ事務所の先輩である櫻井も「謎感出てるね~」とツッコミをいれ、会場は笑いに包まれた。本題の役柄については「謎なんですよ…。自分でもお芝居をしていて謎だなと思います」と回答した。

ジェシーは撮影現場のムードメーカーだといい、この会見で初めて会う共演者のソニンに対してもかなり積極的で、日本テレビ・安村直樹アナがソニンに質問をした際には、ジェシーが「そうですね、なんか私は~」とソニンのふりをして代わりに答えようとする場面も。そんなジェシーに「今日、初めましてですよね!?」とイスから立ち上がるほど驚いたソニンは、このジェシーの小ボケに対して「油断していました」と反省。ジェシーは「すいません、口があるもんで…(笑)ちょっとしゃべりました(笑)」とおどけてみせた。しかしそのあとオフマイクで「失礼しました」とソニンに謝罪しているところを安村アナが発見。ジェシーの真面目な一面を指摘した。

ソニン

また、ジェシーが今作への出演が決まった際に“櫻井くんの時間を占拠したい”とコメントをしていたことについて、櫻井は「まだあまり(ジェシーと)一緒のシーンがないんです。でも、昨年12月の音楽番組でSixTONESと横並びになったときに、彼(ジェシー)が隣にいて、すごい小さい声で“明日クランクインです…”って。他のメンバーにも聞こえないぐらいの、この2人だけの会話でした」とエピソードを披露した。

櫻井翔

一方ジェシーは「一度プライベートでご一緒していただいた」とプライベートで“櫻井の時間を占拠した”ことを告白。櫻井も「(ジェシーは)結構当日に連絡をくれるタイプで、何回か連絡をもらっていたんですけど、10月のそのときにビシッとタイミングが合って飲みに行きました。その時は“占拠されました”」と“ジェシーに占拠されたこと”を認め、2人での食事会について「(ジェシーが)お店をとってくれて、オシャレないい匂いのするお店でした」と明かした。そしてジェシーは「これからもっと(櫻井を)占拠したいですね」と野望を語った。

さらに、ジェシーの本領発揮は続き…フォトセッションではムービーカメラを手招きで呼ぶと、ジェシーに寄って来たカメラマンにニッコリ。

カメラマンを手招きで呼ぶジェシー

「わっ来てくれた!大体こういうとき来てくれないんですよね…来てくれたってことは、甘えん坊タイプですね♡」と勝手にカメラマンのタイプ診断をし、満足げな様子だった。

カメラマンのタイプ診断をするジェシー

1月期・新土曜ドラマ『新空港占拠』は1月13日(土)より、日本テレビ系で放送。

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories