『今年コレがバズるぞ!』1位のガールズバンド・サバシスター 結成のきっかけはまさかの〇〇サイト

2024.1.9 17:00

ガールズバンド・サバシスターのなち、GK、るみなすが5日深夜放送の『バズリズム02』に出演。音楽関係者にアンケートを取り、今年ブレイクするアーティストをランキング形式で紹介する新春恒例企画『今年コレがバズるぞ!BEST10』で見事1位に輝いた3人が、テレビでトークを披露するのは初となる今回、出会った経緯について明かした。

市來玲奈アナウンサーから、結成のきっかけがインターネットの地域情報サイトであることが紹介されると、ドラムス・コーラス担当のGKが「ガールズバンドを組みたくて、私が募集をかけまして」と説明。

MCのバカリズムも「あ、そういうのできるんだ!」と驚きの反応を見せた。その後、スタジオでは、「初めまして、普段はバイトをしながら主に下北沢でバンドのドラムをやっています…」と、実際に投稿された文面も披露された。ごうけによると、『バンド』『募集』で検索すると、一番上にその地域情報サイトが出てくるそうで、ボーカル・ギターのなちもまた、同じサイトでバンドメンバーを探していたそう。なちは、そのサイトを利用していた理由について「(そのサイトが)一番調子良さそうだった」と独特の言い回しで答え、バカリズムも「“信用できる”とかそういうんじゃなくて?!」とスタジオが笑いに包まれた。

続けて、「私も“なんとなく音楽やりたいな”っていうぐらいだったんで、メールして次の日、新宿で会いました」と、その後の進展を振り返るなち。そんななちから、高校生の頃に活動していた時のコピーバンドの歌唱動画を受け取ったGKは「なんか声いいし、会ってみよう」とその時の心情を打ち明けた。そして、GKとギター・コーラス担当のるみなすとは、元々高校の時の知り合いだったこともあり、この3人が集結する形となったそうだ。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories