ガールズバンド・サバシスター バンド名は「冷蔵庫開けた時に降ってきて」業界関係者が選ぶ『今年コレがバズるぞ!BEST10』第1位

2024.1.9 16:30

ガールズバンド・サバシスターのなち、GK、るみなすが5日深夜放送の『バズリズム02』に出演。音楽関係者にアンケートを取り、今年ブレイクするアーティストをランキング形式で紹介する新春恒例企画『今年コレがバズるぞ!BEST10』で見事1位に輝いた。テレビではトークを初披露となるサバシスターが、そのバンド名に至った経緯を語った。

この『サバシスター』という名前は、作詞作曲も担当しているボーカル・ギターのなちが命名したもので、その名前が浮かんだ時のことをこのように振り返る。

「自分が書いている曲がそんなに格好いい曲じゃなかったから、英語のバンド名とか格好いいバンド名つけるのなんか恥ずかしいなと思って、ちょっと程よくふざけたのないかなって常に考えてたんですけど、ある時、冷蔵庫開けた時に、『サバシスター』っていう言葉が降ってきて…」

これに、MCのバカリズムが「冷蔵庫を開けて中にサバがあった訳じゃないんですね」と念のために確認すると、堂々と「無いんです」と答えるなち。思わずバカリズムから「サバないのに」と笑いがこぼれた。結果的に、なちいわく「調べたりしたら他のところに使われたりもしてなかったんで」と独自性のある名前だったようで、バカリズムも「そこ大事ですよね」と感心した。

なちから、バンド名についての連絡を受けたGK(ドラムス)は、「“ワロタ。いいよ”って返して決まりました」と了承し、『サバシスター』という名前に決定したことを明かした。この一連の命名の流れを受けて、バカリズムが「るみなす(ギター)さんは、よかったですか?」と話を振ると、「あー。よかったと思います」とマイペースな雰囲気で答えるその様子に、スタジオからは笑いが起きた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories