俳優・岡山天音 運命を変えたデビュー作のロケ地『名古屋』で、俳優人生の原点を巡る

2024.1.6 15:15

1月6日よる11時から放送の日本テレビ『Googl Pixel presents ANOTHER SKY(アナザースカイ)』のゲストは、俳優の岡山天音(29)。15歳の時、NHK『中学生日記』でデビューした際のロケ地であり、その後の俳優人生の原点となった愛知県名古屋市を訪れる。

古着を楽しそうに選ぶ岡山

岡山がまず飛び込んだのは中区の大須商店街にある古着屋『Small Change』。親の影響で中学生の頃から古着が大好きだという岡山の服選びのこだわりは『黒』。私服は黒しか着ていないという徹底ぶりだが、プレゼントされた洋服は黒以外も多く、対策に一苦労しているという。

続いて向かったのは、名古屋では誰もが知る、独創的すぎるメニューの数々で話題の喫茶店『マウンテン』。好奇心旺盛な岡山が注文したのは、アイスクリームとカレーライスがミックスされた『アイスカレーマウンテン』。意外な組み合わせに岡山の食リポは?

そして、俳優デビューとなった『中学生日記』の撮影の際に、母親と2人で2週間泊まり込んで過ごした建物を訪れ「あ~!こんなんだったか!」と懐かしむ。幼いころから学校生活にうまくなじめなかった岡山が、俳優への一歩を踏み出すこととなった2週間について語る。

思い出のロケ現場を訪れる岡山

1番思い出深いという撮影現場では、懐かしい人と再会。当時の岡山の印象、オーディションで岡山を選んだ理由など、当時のことを初めて2人で語り合う。

岡山天音の魅力が詰まった『アナザースカイ』は、日本テレビ系にて今夜11時から放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories