乃木坂46・川﨑桜が新キャラ「さくラッキー」で登場 「なにこれ?かわいすぎる!」とネットも騒然

2024.2.4 15:30

『超・乃木坂スター誕生!』(毎週月曜深夜1時29分~)では、番組MCのオズワルドと共に乃木坂46の5期生がスキット(本格的なコント)に挑戦するのだが、1月29日放送回では井上和(いのうえ・なぎ)と川﨑桜(かわさき・さくら)が2人だけでスキットに挑戦。川﨑が独特なリズムで踊る新キャラに扮(ふん)する『さくらはいつも さくラッキー』を披露した。

スキットは、話題のスイーツを食べに来た“さくラッキー”(川﨑)と、井上扮(ふん)するカフェ店員とのやり取りという設定。さくラッキーは超ポジティブな女の子だ。お目当てのスイーツが売り切れてしまったと聞いて、驚いてしゃがみ込むもすぐにモリモリ元気を取り戻す。その様子をリズムダンスで表現するのだが、川﨑のダンスのクセがかなり強い。ネットでは「なにこれ?かわいすぎる」と一時騒然となった。

さらに、さくラッキーのダンスは繰り返される。代わりのスイーツが突然のガスオーブン故障で作れないと聞くと「ガスが節約できて、地球単位で見ればオッケー」と再びダンス。変な人がいると近所から苦情が来ていると言われても「すぐに通報するなんて、なんて治安がいいの!」と三度ダンス。

マイナスなことが起きるたびにポジティブに切り返すさくラッキーのダンスに、「リズムが頭から離れません」「無限に見ていられる」「明日から踊ろうっと」とハマったファンも続出だ。川﨑の様子を微妙な表情とクールな一言でつっこむ井上の演技も絶妙で、VTRを観ていた奥田いろはは「今まで見たスキットの中で2本の指に入るぐらい好き」とコメント。「2本の指って(笑)。もう1個、何だよ」とオズワルド・伊藤俊介に笑われながらも、好きな笑いだったと絶賛した。

この日の井上は五百城茉央(いおき・まお)とカズンの『冬のファンタジー』にも挑んでいる。井上は約1年半前、五百城と歌ったZONE『secret base 〜君がくれたもの〜』のハモリで悔いが残っていたと言い、「悔いが残らないようキレイなハモリを出せたら」と美しいハーモニーを披露。

オズワルド・畠中悠は2人の歌声に心をわしづかみにされたようで、「良かったなー。今の」「相当に良かった」と何度もつぶやいていた。五百城は歌唱の感想を聞かれ、歌唱中に井上と向き合い目を合わせるシーンで「曲の美しさと和(井上)の美しさで“きゅん”ってしちゃった」と告白した。

【乃木坂46】
AKB48公式ライバルとして結成したアイドルグループ。グループ名の「乃木坂」は、最終オーディション会場の「SME乃木坂ビル」に由来する。「46」の由来に関しては、秋元康氏の「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込み」から。

【井上 和Profile】
2005年2月17日生まれ。神奈川県出身。身長156cm。
2022年2月に応募人数87,852人の中から選ばれた乃木坂46の5期生メンバーのひとり。
長所は「大体のことはなんとかなると思っているところ」。

【川﨑 桜 Profile】
2003年4月17日生まれ。神奈川県出身。身長155cm。
2022年2月に応募人数87,852人の中から選ばれた乃木坂46の5期生メンバーのひとり。
長所は「素直でよく笑うところ」。

「超・乃木坂スター誕生!」Blu-ray 2024年4月10日発売
【映像特典】
・メイキング映像(歌)
・メイキング映像(スキット)
・未公開映像
・スタジオのメンバーリアクション全部見せます!
・超・乃木坂スター誕生!5期生の挑戦 #1~#20

【封入特典】
フォトブックレット 40P
オリジナル生写真ランダム6種封入

詳しくはこちら

     

関連記事

注目記事

新着記事

バラエティの記事一覧

カテゴリ一覧