『突破ファイル』新春2時間SP 川栄李奈主演ドラマ『となりのナースエイド』とコラボ実現

2024.1.4 07:15

日本テレビ系で1月4日放送の『THE突破ファイル』は『超豪華俳優が続々参戦!新春突破2時間SP』。俳優の内田有紀をゲストに招き、実際に起きた驚きのエピソードをもとにした再現VTRから、早押しクイズ形式で突破を目指す。

新春2時間スペシャルは豪華3本立て。人気シリーズである『注文の多すぎる突破狭小住宅』と『突破交番』のほか、『草薙アルバイトシリーズ』では川栄李奈主演の新水曜ドラマ『となりのナースエイド』とコラボした本格派再現VTRとなっている。『となりのナースエイド』とのコラボ再現VTRにはお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基と宮下兼史鷹、そしてお笑いコンビ・パーパーのほしのディスコが出演する。

『注文の多すぎる突破狭小住宅』では実際にある狭小住宅から建築士の驚きのアイディアを出題。実質15.2坪に6人暮らしで駐車場が2台必要。しかも依頼者の希望はそれだけではない。再現VTRには中条あやみが雑誌編集者役で登場。お笑い芸人のこがけんと俳優・武田真治の演じる建築士は、どのようなアイディアで依頼者の夢に向き合い、難題を突破するのか!?

日本テレビ系新水曜ドラマ『となりのナースエイド』とコラボした『草薙アルバイトシリーズ』では、ネガティブ草薙が豪華俳優とタッグを組み、大ピンチに立ち向かう。病院で大火災が発生し、病院内に取り残されてしまったアルバイトの草薙と、入院中の小さな女の子。女の子は足をケガしている上に煙を吸ってしまい、危ない状況。火の海も迫ってくるが脱出しようにも病院が迷路のようで非常口にたどり着けない。しかも、外からでは非常口を開けられない。この絶体絶命の大ピンチ、どうやって突破する!?

『突破交番』では凶器を持つ強盗とかくれんぼになるという最悪の展開に。しかも住宅街に逃げられてしまう。一体、どうやって逮捕するのか?再現VTRではお笑いコンビ・EXITのりんたろー。が宝石店員役を熱演。警察役では、お笑いコンビ・ハナコの岡部大、俳優・白石聖、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇がピンチに立ち向かっていく。

1月4日よる7時放送の『THE突破ファイル 超豪華俳優が続々参戦!新春突破2時間SP』で、知恵と勇気が学べる知られざる突破劇が明かされる。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories