大沢あかね 夫・劇団ひとりの誕生日に贈った“仲直りチケット” いざ使われるとまさかの展開に【御殿オブ・ザ・イヤー】

2024.1.3 13:45

昨年度の『踊る!さんま御殿!!』で“御殿オブ・ザ・イヤー”が発表され、タレントの大沢あかねが夫でお笑い芸人の劇団ひとりに贈った誕生日プレゼントにまつわるエピソードが選ばれた。

スタジオでは『ウチの夫婦のちょっと変わったルール』についてトークが展開。大沢は「付き合いたての頃、ラブラブな頃、ひとりさんが誕生日で、“誕生日プレゼント何が欲しい?”」と聞いたという。すると夫から“そうだなぁ。あかねとケンカした時に仲直りできるチケットが欲しい” と返ってきたという。そこで「画用紙を切って5枚つづりくらいで“省吾(劇団ひとりの本名)とあかねが仲直りできる券”っていうのを5枚作ったんですよ」と、実際にチケットをプレゼント。

「でもある日、本当ささいなことですごい大ケンカして、“どういうことだよ!”みたいに言い合いが。「そしたら彼が“ハッ”みたいな(ひらめいた)感じで違う部屋に行って、チケット持って、私に“これ使うよ!”って言って出してきたんですよ」と明かした。

「だから私それを丸めて」と投げ捨てるジェスチャーをするとスタジオは大爆笑。番組MCの明石家さんまが「仲直りチケットやろ?真剣やないかい」とツッコむと、「本気で向き合いたいのに何チケット出してきてんだよ」と当時の不満を告白した。

【TVer】最新話を無料配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories