自宅にアヒルが乱入…ナイナイ矢部 29年前の衝撃ドッキリに「今見ても引きます」

2024.1.3 11:15

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が31日放送の『笑って年越し!THE笑晦日』の「テレビ70年!歴史を変えた笑いTOP100」に出演。寝起きドッキリでの衝撃恐怖体験を振り返った。

豪華ゲストとともに、テレビ史に残る伝説の爆笑名シーン、放送事故ギリギリのハプニングなど、今では考えられない衝撃映像を振り返るこの番組。矢部がノミネートされたのは「伝説のドッキリ部門」で、他にもタレントの見栄晴が『天才たけしの元気が出るテレビ』の人気企画・早朝ドッキリで、寝ている状態で自宅から連れ出され馬に引っ張られる場面や、所ジョージの愛車が駐車違反で潰されてしまうドッキリなどが名を連ねた。

1995年、当時23歳の矢部が仕掛けられたのは、『ぐるぐるナインティナイン』で放送された「寝起きドッキリ」。仕掛け人の相方・岡村隆史が矢部のガチ自宅に突撃し、「おはよう!矢部くんおはよう!」と矢部を起こした。寝起きでいかにも不機嫌そうな矢部をよそに「ああ、いい天気だー!」と窓を開け、さらに「ヤッホー!」と外に向かって叫ぶ岡村。

さらにコンロを取り出し室内バーベキューを始める。「肉とかマジで食うてへんねん」という矢部を背に、室内に煙が充満する勢いで肉や野菜を焼木、スタッフと共に食べていた。

ドッキリはこれだけでは終わらず、なんと部屋にアヒルが登場。どうにもできないあまりの衝撃場面に、矢部も思わず壁に登って口をあんぐりと開け、「あ〜!」と叫んでいた。

スタジオで司会を務めていた矢部は、当時を振り返り、「今見ても引きますもん」とコメントスタジオの笑いを誘った。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories