出川哲朗「なんかゴメン…」ロケ先で出会った男女を交際させようとして大失敗…ところが5年後、奇跡が

2024.1.3 10:15

1月2日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春特大SP』で、“笑コラスタッフが選ぶ!超人気者が行く!ドラマチックダーツの旅”が放送。その中で、出川哲郎が出会った男女2人の、ドラマチックな展開が明かされた。

2019年に放送された『ダーツの旅』で、鹿児島県蒲生町を訪れた出川。立ち寄った公園でキャッチボールをしている男女を見つけると「最高じゃないすか。なんですかこのドラマみたいなシチュエーション」と声を上げ、「カップルがキャッチボールしてるんすよ。この夕景の公園の中で。もうドラマでしょ」と大興奮。

2人に近づき声を掛けた出川は「何やってんのもう!2人そろって。ドラマの世界じゃない!なんすかこのラブラブ感」と指摘し、戸惑う様子にもお構いなしにインタビュー。2人は同じ会社で働く同僚で、男性は25歳、女性は22歳だといい、流れで「付き合ってどのくらいなんですか?」と質問すると、男性が気まずそうに「付き合ってないんですよね」と告白。

驚きを隠せない出川が「付き合ってるに決まってるでしょ」と詰め寄ったが、それでも否定する2人。たまたま休みが重なり、2人で遊びに来たというが、それでも納得できない出川が、個別に思いを確認しても、男性も女性も「ただの同僚で仲良くしてるだけ」と断言。

諦めきれず、「いやでも、スゴいステキな感じ」と2人の交際をゴリ押しした出川は、「この後はもう、おっさんが言うことじゃありませんので」と、その場を去ろうとしながら、このVTRが放送される頃には並んでテレビを見ている2人から、“あ〜あの時の出川!でもコイツのおかげなのよね〜”と感謝されていることを妄想し、「そうなれたら僕はうれしい!」と胸の内を明かしたところで、女性が付き合って3か月の彼氏の存在を告白。再び動揺した出川は、女性に詰め寄り事情を確認し、どうにもならないことがわかると、男性に「なんか、ゴメン」と謝罪しVTRは終了。

そんな彼の元に、スタッフが約5年ぶりに訪れ、近況を尋ねると「このあいだ、結婚式を挙げまして」と話し始め、「5年前の出川さん、あれきっかけで付き合うことになりまして」と、取材をきっかけにキャッチボールの相手の女性と交際をスタートし、結婚に発展したことを告白。さらに自宅を訪ねると、2歳の長女がお出迎え。あれから5年、2人はパパとママになっていた。

当時を振り返り「“運命かも!?”みたいな感じ」と打ち明けた男性は、「スゴいタイミングで、初めて行った場所で、(2人で)初めてしたキャッチボールで、“ちょっとちょっと〜”みたいな感じで出川さんが来て、“スゴいなコレ!”と思って、それを信じちゃいました」と胸の内を明かし、2人そろって放送を見たことも告白。

出川との出会いで、人生を大きく変わったという2人は、「あれがなかったら結婚してないし、結婚どころか付き合ってもいない」と感謝の気持ちを伝え、「“笑コラ婚”です」と笑顔を見せ、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories