“吠える女”がお正月地元自慢!やす子は「餅は買うものじゃない」、若槻千夏は埼玉県“学校あるある”、中野美奈子は「無料でうどん玉がもらえる」

2024.1.1 15:30

1月1日、元日よる6時~9時に放送を予定していた『上田と女が吠える夜 笑う女には福来る!新春3時間SP』が、令和6年能登半島地震による報道特別番組に伴い、1月17日(水)よる7時~9時54分に日時を変更し、放送されることが決定した。

『私の地元がNo.1!お正月地元自慢SP』『最強開運&爆食&爆買い!欲まみれの台湾ツアー』『お正月こそグータラしたいズボラ女VSお正月こそキッチリしたい几帳面女』と正月らしい超豪華ラインナップ。女性たちも千紫万紅(せんしばんこう)の晴れ着姿で大集合する。

『地元自慢ブロック』には、アンミカ、磯山さやか、江上敬子(ニッチェ)、大久保佳代子、加藤ローサ、川栄李奈、島谷ひとみ、髙木菜那、中野美奈子、ファーストサマーウイカ、モモコ(ハイヒール)、やす子、保田圭、箭内夢菜、横澤夏子、若槻千夏(50音順)が出演。「私の地元がNo.1だ!」と地元を愛する女たちが、どこの県にも負けない地元の魅力を語り尽くす。

◆お正月地元自慢SP!モモコ&アンミカ&ウイカの大阪トリオが大暴れ

まずは、SPゲスト・城田優から、景気づけにと新年に相応しい歌のプレゼントが。美声に酔いしれた早々、エンジン全開なのは、大阪の女たち。モモコが「負ける気せえへん!」と大阪自慢の口火を切れば、アン ミカが「大阪は人が明るい、親切。食べ物も安くておいしい。自然も古墳も偉人も多い。ないものがない」と止まらず、ウイカも「大阪発祥のものだらけ」と鼻高々。他県の自慢にちょいちょい大阪自慢を挟んでくる大阪トリオが、MC上田に思わず「今日で大阪嫌いになりそうだ…!」とまで言わせる暴れっぷりで終始爆笑。

◆関東勢の地元愛もぶつかり合い!神奈川VS千葉VS埼玉VS茨城

川栄李奈は神奈川県出身。街の女性の「川崎市民の進路はラッパーかヤンキーか大学生の3択」という声に激しく同意。「私はもうちょっと田舎なので、土木系かヤンキーか大学生の3択」だったとおちゃめに語り、地元にはヤンキーが多かったと明かす。そんな川栄は、あるものを買うために高速道路のSAに向かうと言い、「高速代払って?」と大阪のモモコを驚かせる。そんな超人気サービスエリアグルメとは一体?

また、川栄が「埼玉とか千葉には申し訳ないんですけど、絶対に行かなくて…」と笑顔で語り出すと、若槻が「ちょっと待ってください!急に川栄ちゃんに刺されたんですけど!」と爆笑関東バトルも繰り広げられる。

埼玉県出身の若槻千夏は「海はないけど川はある。とにかく川。川が誇り過ぎて学校では…」と“学校あるある”を紹介。また、地元・吉見町には有名な観光スポットがあり、多くの観光客が訪れるというが…?

茨城県出身の磯山さやかは、今年も『都道府県魅力度ランキング』で最下位の茨城県に「地中海がある」「みなさんのカラダは茨城の野菜で出来ている!」「エレベーターに乗れているのは茨城のおかげ!」とハイペースで自慢を重ねていく。

千葉県出身の保田圭は、有名アーティストのMVでも使用される㊙デートスポットを紹介。さらに千葉といえば、しょうゆ。「皆さんがおいしい食事を食べられるのは千葉のおかげ」と自慢するが、北海道出身の髙木菜那が「しょうゆって何で出来てますか?大豆ですよね!」と北海道自慢で上乗せ攻撃を仕掛け…全国マウント合戦がぼっ発することに。

◆加藤ローサ、やす子、箭内夢菜が地元の日本一を自慢

そんな髙木菜那は、地元北海道では鶴が街中を歩いていることもあり、出会えたらラッキー!と明かす。また、鹿児島県出身の加藤ローサは、地元に帰った時のあいさつを明かし、鹿児島ならではのコミュニケーションを披露。また、「どこに行くにも車を運転しなきゃいけないから、みんな運転がめちゃくちゃ上手。高校に自動車学校のバスが迎えに来て、みんな在学中に免許を取る」と珍しい習慣も明かす。

山口県出身のやす子は、「餅は買うものじゃなく拾うもの!」と、地元名物・紅白餅合戦を熱烈アピール! さらに、多くの人が所有するであろう有名商品を「山口から生まれたんだ!」と押し出しが止まらない。

福島県出身の箭内夢菜は「福島には日本一長いボディースライダーがあって、長すぎて福島から出ちゃうんじゃないかってくらい」。上田は「ウソつけ!」とツッコむが、実際の映像を見た一同は「確かに長い!」と仰天!

島谷ひとみは広島県呉市の倉橋島育ち。島育ちで、恋愛に思わぬ弊害が…「中学生の時に年下の男の子から好意を抱いていただいて、すごくイケメンでうれしくて、家に帰って母に言ったら…」。まさかの事実が発覚!

島根県出身のニッチェ・江上も、「好きな男子が6年間で1周」と“田舎あるある”を語る。また、「私もすぐ結婚が決まった」と明かす彼女的に恋愛ご利益バツグンの神社に、女性陣も興味津々!?

◆うどんだけじゃない!香川県のご当地パン!?が登場!

香川県在住の中野美奈子は「無料でうどん玉がもらえるところがある」「1時間しか開かない幻の製麺所がある」と、うどんの街を一環してアピール。一方、香川で中野お薦めのご当地パン?がスタジオに登場。歯が欠けそうなほど硬い“石パン”とは?

また、新潟県出身の横澤夏子は学生時代、3時間移動して撮りに行ったあるブームを明かすが、そんな橫澤も、「ぜひ食べていただきたいパンがある」と地元の名物パンを紹介。その衝撃のビジュアルにドン引きする一同だが…食べた途端に大絶賛!

『上田と女が吠える夜 新春3時間SP』
1月17日(水)よる7時から日本テレに系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS