ドランクドラゴン・鈴木が『笑神様』恒例“スーパーサラリーマン”として難関種目に挑戦! 錦鯉・なすなかにし・真空ジェシカは新企画『相方交換ロケ』を敢行

2024.1.1 08:00

2024年1月1日ひる12時から『笑神様は突然に…2024年元日SP』が放送される。お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が『スーパーサラリーマン』として、難易度の高い3つの種目に挑戦。さらに錦鯉・なすなかにし・真空ジェシカの3組が、実験的な新企画『相方交換ロケ』を敢行する。

『スーパーサラリーマン』では、鈴木が3つの種目に挑む。1つめの種目は、10個のバランスボールの上をひとっ飛びに滑る『バランスボールサーフィン』。乗るだけでも難しいバランスボールを、腹ばいで進むという内容に鈴木は練習から大苦戦。体操のプロが「5つでも難しい」と語る挑戦を、鈴木は一回で成功させることができるのか?

続いての種目は、『斧投げ』。斧(おの)をダーツのように的に投げる『アックススローイング』で、3.6メートル離れた動く水風船を狙う。鈴木が「無理じゃない?普通に考えて」と弱音をはいたその理由とは?

最後の種目は『コインゲットチャレンジ』。フォークリフトを操縦してコインを拾い上げ、ちいさな筒にコインを落とす最難関チャレンジに挑戦。

『相方交換ロケ』ではお笑いコンビ3組が、相方を入れ替えてロケに挑戦。なすなかにし・中西茂樹は、錦鯉・渡辺隆とおなじみのロケ芸を披露しようとするも、なかなか息が合わず苦戦。錦鯉・長谷川雅紀とペアを組んだ真空ジェシカ・ガクも「こんなに真っ直ぐなボケを受けたことがない」と長谷川のくり出すボケの数々に翻弄(ほんろう)される。

一方ガクの相方・川北茂澄は、なすなかにし・那須晃行とともに、巣鴨の一風変わった“パワースポット店”を訪問。川北が「買います!」と即答した謎アイテムの驚きの値段は一体…。さらに相方を入れ替えて行われた2回戦でも川北が再び…。

『笑神様は突然に…2024年元日SP』
2024年1月1日(月)ひる12時から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories