千鳥のノブと大悟が『相撲教習所』で芸人初のロケ敢行!アン ミカと若槻千夏は“京都開運ツアー”で初笑い

2024.1.1 07:30

1月1日ひる12時から放送の『笑神様は突然に…元日初笑いSP』は、さらば森田が里帰り、千鳥は“相撲教習所”に潜入、アン ミカ・若槻が京都開運ツアーで爆笑の嵐とお正月初笑いを披露する。

『チーム宮川 さらば森田の里帰り』では、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢の生まれ故郷・大阪府堺市を相方の東ブクロと訪問。宮川大輔、そして森田と同期のお笑いコンビ・ランジャタイの国崎和也、伊藤幸司とともに森田のルーツを探る。森田が高校時代に通いつめたお好み焼き『円楽』、パン屋の『キングパン』、森田の実家の手打ちそば屋『唐変木 (とうへんぼく)』などを訪れ、森田の中学の同級生や両親も登場する。

『千鳥の学校シリーズ』では、お笑いコンビ・千鳥のノブと大悟が両国国技館で爆笑ロケ。お笑いコンビ・ロングコートダディの堂前透と兎、竹内涼真の妹のインフルエンサー系モデル・たけうちほのかを連れて、『相撲教習所』を訪れるが、なんと芸人が足を踏み入れるのは開校67年の歴史で初となる。新弟子検査に合格後、半年通わなければ力士になることは許されないという『相撲教習所』の裏側とは?そしてこの厳かな場所で一同がどのような爆笑ロケをするのか?

『チーム若槻 新春開運京都ツアー』ではタレント・若槻千夏と、モデルでタレントのアン ミカの仲良しコンビが笑神様に初参戦で京都の開運スポットを訪れる。京都にゆかりのあるお笑い芸人・おいでやす小田と、モデルのゆめぽても参戦し、美容のパワースポット『八坂神社』や、天照大御神をまつる『日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)』を訪問。神様とパワースポットが大好きなアン ミカに指導を受けながら、神と美を追求する。おいでやす小田の激推しのうどんの名店『京都祇園 おかる』も訪れ、持ちネタのノレン芸を披露。さらに『瑞光窯(ずいこうがま)』で陶芸にも挑戦する。京都の花街・宮川町の日本料理屋『京 味和(きょう あじわ)』では舞妓(まいこ)遊びと盛りだくさん!

『笑神様は突然に…元日初笑いSP』
2024年1月1日のひる12時から日本テレビ系にて放送。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories