フット後藤輝基「こんな寒いところに…」“日本最北端のコンビニ”でまさかの発見に驚く

2023.12.31 08:30

お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝樹が12月29日深夜放送の『ウチのガヤがすみません!』に出演。日本最北端の地・北海道稚内市で弾丸旅を行い、さまざまな新発見をした。

この日は、「新発見」をテーマに芸人たちがオリジナルのVTRを作成しゲストがランキングをつける新企画「ガヤ動画-1グランプリ」が放送され、後藤は「フット後藤 最北端新発見の旅」というロケVTRを持ち込んだ。

「ほんまはこんなはずじゃなかった」と前置きする後藤。VTRは、ロケの企画会議の様子からスタートした。「一番日本の北にあるコンビニ何売ってるかとか?」と提案していた後藤、訪れたのは日本最北端の地の碑がある北海道稚内市だ。気温はなんとマイナス7℃にもかかわらず、ジャケット一枚で歩く後藤は「こんな格好で来たらアカン!」と震えながらカメラを持つ。

そして最北端のコンビニを発見した後藤。「何が売ってるかより中に入って暖まりたいわ」と先を急いだが、店内はまさかの撮影NG。後藤が一人で店内に入り、何が売っているのか確認することに。

震えながら帰ってきた後藤は、店内の陳列が「一緒」「広尾と一緒」とコメント。しかし店内を見て本当はびっくりしたそうで、「めちゃくちゃ意外やけど東京の普通のコンビニのアイスの売り場が3倍」と新発見を明かした。住民の多くが家で暖房を効かせるため、揃ってアイスを買うのだという。スマホでアイス売り場の写真を見せた後藤は「こんな寒いところにアイス売り場ないと思ってた」「むしろ多いってナニ!?」と驚きの様子を見せた。

また、企画会議で自動販売機に冷たい飲料はないのではと予想していた後藤。最北端の地の碑・宗谷岬の近くにある自販機に向かうと、「冷たい方が多いやん!」とまさかの3段中2段は冷たい飲み物である新発見。実際に飲料を購入すると、あまりの寒さに後藤は「いたい!」と叫び、「つめた〜いって書かずにいた〜いって書いた方がええ」とコメントした。

帰りの飛行機まで時間があったため、最北端の住人に話を聞こうとピンポンすると、「えっ芸能人!なんでー!」と住人に引っ張られながら家の中に迎え入れられる後藤。住みごごちを聞くと、「全然住みやすい」と回答。さらに、この日たまたま遊びにきていた住人の友人の家が豪邸だということで急きょお家に行くことに。すると会社と間違うほどの広さとオシャレな家に後藤は戸惑いを隠せない様子だった。

そして家にお邪魔した友人の旦那さんが漁師だということで、5万円相当だという幻の鮭・鮭児をお土産としていただくことに。「最北端の人あったか〜」としみじみ新発見をした後藤だった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories