ヒロミ「切符も買ったことない」35年ぶりに自力で電車&バスに乗車…妻・松本伊代は「えらいねパパ」

2023.12.30 08:45

タレントのヒロミが12月29日深夜放送の『ウチのガヤがすみません!』に出演。35年ぶりに乗車するという電車とバスで日本テレビに向かい、アクシデントの連発に戸惑う様子を見せた。

この日は、「新発見」をテーマに芸人たちがオリジナルのVTRを作成しゲストがランキングをつける新企画「ガヤ動画-1グランプリ」が放送され、ヒロミは「ヒロミ、35年ぶりに自力で電車&バスに乗る」というロケVTRを持ち込んだ。

「僕はね、35年ぶりに電車に乗ったんですよ。切符も買ったことないし」と衝撃の告白をしたヒロミ。「はじめてのおつかいおじさんver.としてみればいいんですよね」と若槻がツッコみ、VTRが始まった。

ロケ当日、午前11時に明大前駅に到着したヒロミ。テレビに出演し始めた35,6年前に住んでいた場所から電車を使うため最後に利用した思い出の駅だという。そんなヒロミの今回のミッションは2つ。

①明大前から自力で汐留の日本テレビを目指す
②途中で新宿のクロカツサンで差し入れを購入する

「だって乗らないんだから」と路線検索も初めてだというヒロミ、35年ぶりに切符を買い京王線のホームへ。妻の松本伊代に「電車で日テレまで行くんだ」と告げると「えらいねパパ」と言われたそうだ。久しぶりの電車にそわそわする様子を見せるも、無事新宿駅に到着。西口を目指すも、京王線だけで7個の出口がある新宿駅に「わかんない」と戸惑いの様子を見せる。さらにIC専用の出口を前に、切符での出方が分からず右往左往し、駅員に聞いてようやく改札を通ることができた。

続いて、バス乗り場へと向かったヒロミはその停留所の多さに戸惑いつつもなんとか乗車。目的地の「十二社池の上」を目指したはずだったが、降り立った場所はなんと「十二社池の下」。上と下を間違えるという痛恨のミスに「なんだよ〜」と少し自分に苛立つ様子を見せながらも、無事目的地のバス停に到着した。

そしてミッションの一つであるクロカツサンで差し入れを無事購入し、汐留の日本テレビを目指していく。次の行程は、京王バスの参宮橋駅から東急バスの参宮橋へ乗り換えるというもの。ルート案内では徒歩2分と表示されていたものの、「勘で動いてみるか」と歩き出し、途中バス停を見逃してしまうなどのアクシデントもあり、ウロウロすること40分、ついに東急バスのバス停を発見した。

「東急バスってもっと大きく書いたほうがいいと思いますよ」「マジの方で」と言いながらやっとバスに乗車することができ、その後山手線を利用してようやく新橋駅に到着。「疲れたよ〜」「こんだけ疲れるんだったら(日本テレビ)来ないね」とへとへとの様子を見せ、なんと4時間かけて日本テレビに到着したヒロミだった。

明大前から新橋まで4時間かかったことに驚愕(きょうがく)の様子を見せるスタジオ一同。切符で改札を通れないことをツッコまれると、「AC専門だから…」とICとACを間違えてしまうヒロミに、スタジオでは笑いの声が上がった。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories