伝説の家政婦・志麻さん絶品お正月料理&タケノコ王“ツリーハウス”が完成『沸騰ワード10元日SP』

2023.12.29 10:15

1月1日午前10時から放送の日本テレビ『沸騰ワード10』は、正月も伝説の家政婦・志麻さん&タケノコ王ツリーハウス完結編2時間SP。伝説の家政婦・志麻さんがお正月の定番食材を使った激うまアレンジレシピを披露。さらに、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんと岩田絵里奈アナウンサーも加わった『タケノコ王』のツリーハウスがついに完成する。

伝説の家政婦・志麻さんは、この日のゲストである門脇麦、前田敦子、野呂佳代からのリクエストをもとに、“お正月といえば”の食材を使ったアレンジレシピの数々を披露。

冬の味覚を組み合わせた絶品料理から、お正月に余りがちなお餅を使った意外なレシピなど、ゲスト一同「うますぎる」と絶賛のアレンジ料理を次々と作っていく。

さらに、おせちの定番・数の子と組み合わせるのは、「パリパリとコリコリが絶妙にマッチする」というまさかのあの食材!?

幻食材ハンターのタケノコ王は、半年間にわたって作り続けてきたツリーハウスの完成を目指す。みやぞんと岩田アナも参戦し、岩田アナは様々な電動工具を使い、屋根や壁面に使う板材を作っていく。その目つきは真剣そのもので、スタジオからも「やばかったよね?」と驚きの声が。

みやぞんはタケノコ王と共に作業を続けるが、屋根の作り方をめぐって2人の意見が真っ向から対立!さらにガラスを扱うタケノコ王にハプニングが続出。果たして仕上がりはどうなる?

『沸騰ワード10 元日2時間SP』は24年1月1日あさ10時から日本テレビ系にて放送
※一部地域を除く

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories