藤原竜也「来年のクリスマスに自分からメッセージが届く」日常を豊かにする秘訣(ひけつ)とは?

2023.12.27 15:00

俳優・藤原竜也が出演するソフトウェアメーカーの新CMが新年の元日から放映される。描かれたのは、豊かな日常への挑戦。藤原が明かした自分自身を豊かにさせる方法とは?

2015年からイメージキャラクターを務め11本目となる今回のCMでは、インターネットなどの通信技術を利用したサービス=ICTを駆使した未知の領域への挑戦がテーマとなっている。冒頭、「ICTって何だ?」と問いかける藤原。日常を豊かにし、人々が喜びを分かち合うために無限の可能性に挑み続ける企業理念が表現されており、撮影を終えた藤原は、「(企業の)世界観を崩さずに改めて(理念を)伝えることができたんじゃないか」と自信を見せた。

かく言う藤原本人の日常は豊かなのだろうか?その答えは、CMの企業がスポンサーのラジオ番組『Sky presents 藤原竜也のラジオ』で語られていた。12月22日の放送で、“不幸だったことは?”と聞かれた藤原は、「常にいろいろあるんですけど、毎日を“幸せだな、楽しいな”と思うようにしていたら、どうってことなくなりましたね」とポジティブに答えると、「“大変だな”と思うよりも、それを乗り越えて“今日も幸せだな、楽しいな”と。乗り越えられないこともあるわけですけど、乗り越えた時の喜びを信じて」と自らを豊かにするマインドをもって日々を送っていることを明かした。

さらに、具体的な行動も語っている。「来年の2024年のクリスマスに(手紙が)自宅に届くポストを見つけまして、来年のクリスマスに自分に宛てたメッセージを書いて。素敵じゃない?」と、1年後の自分にメッセージが届くサービスを利用したことを明かした。その文面は、「メリークリスマス!2024年もお疲れさまでした。みたいな…」と少し照れながら語った藤原。このようなささやかな行動が日々を豊かにする秘訣 (ひけつ) なのかもしれない。

Sky新CM『チームで挑む』篇は2024年1月1日放映開始。

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories