岸優太 露天風呂で「コラーゲン?」日光温泉旅で岸節さく裂!

2023.12.25 17:15

ファンの「メリークリスマス」というチャットでの応援を受けてスタートした、昨夜の生配信番組『とべばん』。相変わらずの岸優太のボケぶりに、視聴した22万人以上が沸いた。

クリスマスイブの昨夜7時過ぎからの生配信は、三宅健、北山宏光、Number_i、IMP.、大東立樹、そしてオーディション生の5人が出演。恒例の『TOBEだけが知らない世界』コーナーでは、キャスティングの選択権をもらったNumber_iの岸優太が、IMP.の基俊介を指名。“2人が仲良くなれるという旅企画”で東武浅草駅前からロケがスタート。

“ぜいたくな温泉旅行”ということで、岸は「じゃあこれは、うまいもの食べて、のらりくらりして“日光”を楽しんで」と突然の行き先を暴露。これには、「先に言わないでください。ネタばらし」と困った基だが、「あっ!言っちゃったんだ、俺」と言いながらも動揺しない岸。

『2人がグッと近づける温泉旅in日光』のタイトル通り、東武日光駅に到着した2人は 江戸時代から続く“300年の味”のだんご屋さんで『宮前だんご』と『醤油だんご』を堪能。 味が違う2種類のだんごを食べた岸は「この2本だけで4種類の味が楽しめる」と食リポすると、ワケの分からない説明に「何言っているんですか?」と基がツッコみ、波乱万丈の日光旅が始まった。

次に、縁結びにご利益があるという『二荒山神社』へ。こちらは縁を招くために笹を結ぶという習わしが発祥とされている神社で、短冊に仲良くなる願いを書いた2人。「岸くんと仲良くなれますように」と書いた基に対して、岸は「全て下さい」(全部欲しい)と欲張りなお願い。基に、ごめんねと謝りながらも「(基くんも)入ってるから」と苦しい言い訳で笑わせた。

超高級ホテル『ザ・リッツ・カールトン日光』では、トップスイートのベッドに寝てもよいというホテルのご厚意に、岸は「本当は飛び込もうとしたんですけれど。さすがに田舎者って思われる」とゆっくり横たわり、「あぁ、最高!今日は(ロケ)終わり」と叫んだ。 さらにプライベート露天風呂に入浴した2人。しかし岸は「あっちー!超ツルツルする。ゼリーを塗ってるみたい」「ゼリーというか、コラーゲン、ローション」とまたまた岸節がさく裂した。

夕食タイムでは、2人が『仲良くなったからこそ聞きたい質問』とお互いに質問を公開。基は「プライベートでご飯に連れて行ってください」と岸へのお願いを伝えた一方、岸はなんと「目標のギャランティー」と質問。「こんくらいアップ欲しいみたいな。耳打ちで」と聞くと、基は岸の耳元でコソコソ。それを聞いた岸は手をたたき笑いながら「すごい!ちゃんと夢見てる子です」と後輩を称えた。

最後は仲良しレベルMAXで旅を締めくくった。

ⒸTOBE Co., Ltd.

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories