出川哲朗「怒られる…」和田アキ子の楽屋でスタッフ全員が追い出され2人きりに…するとまさかの展開が

2023.12.25 08:45

歌手の和田アキ子が12月20日放送の『1周回って知らない話 3時間SP』に“1周回ったSPゲスト”として出演。30年来の付き合いがあるという出川哲朗が和田の“繊細さ”を象徴するエピソードを披露した。

和田の数々のエピソードが本人の口から語られる中、出川哲朗がVTR出演。世間の人が和田に抱く豪快なイメージとは正反対の繊細な部分について「和田アキ子ってもう本当に男勝りのゴリラだと皆さん思われてるじゃないですか?でも本当は、あの、すっごい繊細な、あの、乙女心ある人なんで」と切り出した出川。続けてそれを象徴するようなエピソードを披露。

ある日、出川が楽屋あいさつに行くと、和田がスタイリストやマネジャーらを全員楽屋から追い出し、楽屋には和田と出川の2人きりになってしまった。「あっなんかしくじったな、怒られるかな…」と不安になる出川に和田はカバンからプレゼントを取り出し「これや、ほら、ほら」と出川に手渡した。実はこの日がバレンタインデーで、みんなに見られるのが恥ずかしいから楽屋から追い出していたのだという。

そんな出川に和田の引退について聞くと「引退しないっすよ、絶対あの人。たぶん本当に悩んでるんだろうけれども、でも答えは本当はもう出てるのも自分で絶対分かってますよ、絶対に」ときっぱり。「それこそ、ホールじゃなくても段ボールとマイクさえありゃあ多分歌いますよ、あの人。俺は気持ちとしては最後の1人にちゃんと残るつもりではいますけどね」と和田に対する思いを語った。

エールを送られた形となった和田だったが、最後のコメントを聞いて「うれしいな。最後にええ言葉言うてくれて、私、家で見てたらこれ泣いてる。今も泣きそうだったんだけど、最後は駄目やな。段ボールとマイクあったら。段ボール、へこむやろ!」と和田らしい突っ込みを入れていた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories