上沼恵美子 不仲説の古舘伊知郎と紅白歌合戦以来28年ぶりのテレビ共演で大げんか勃発?

2023.12.23 18:00

来年1月4日に『人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」』が放送され、上沼恵美子と古館伊知郎が共演する。この2人といえば、1994年と1995年に『紅白歌合戦』でともに司会を務めたことが原因で犬猿の仲とウワサされていたが、昨年古舘が上沼に謝罪したという経緯が…。

上沼とニューヨーク・屋敷裕政の初MCタッグでおくるこの番組は、世の中のさまざまな議論・話題を「あなたならどうする?」という3択問題にして出題。正解はなく、問題や回答についてMCとパネラー陣が“ああだこうだ”言い合う番組。パネラーには、ニューヨークの嶋佐和也のほか、ダイアン・津田篤宏、菊地亜美、ゆうちゃみ、大人気のグローバルボーイズグループ・INIの佐野雄大、さらには上沼と不仲説が取り沙汰された古舘伊知郎も! 

古舘は「全面的に僕が悪かったですから」と紅白について改めて平謝りするが、上沼はすかさず「思ってないくせに」と口撃。そんな2人に挟まれた位置に座る、嶋佐は「ちょっときついって!」と早くもタジタジ…。

さらにクイズをきっかけにMC・パネラーがそれぞれに持論を展開するも次第にヒートアップし、入り乱れるトークはテーマからついつい脱線!? 忖度(そんたく)なしの上沼節がさく裂すると、それに応酬する古舘。2人の白熱した舌戦に、周囲はハラハラしっぱなし!紅白歌合戦以来28年ぶりのテレビ共演となる上沼と古舘、“世紀の激闘”の結末やいかに…!

収録後の感想で上沼は、「ラジオみたいに話したいこと全部話しました。古舘さんがいたら、落ち着くというか元戦友やから気が許せるというのか、いろいろ言いやすいのでいらんこともいっぱいしゃべってしまいました。無茶苦茶でした(笑)。観覧に来ていただいたお客さんもすごく素敵で、観客の前で収録するのは久しぶりだったんですけど、やっぱり良いなあと思いました。生の舞台はとてもうれしかったです」と語った。

また、古舘は「『報道ステーション』の時は、政治家さんと生でバトルみたいなものが期せずしてあったんですが、バラエティーの中ではあまりなかったので、あの天下の上沼恵美子さんのツッコミを受けながらのバトル、というより応酬する感じ、ラリーがものすごく気持ちよかったです。古舘が苦手な方も上沼さんのおかげで違う味が出ているからぜひ見て欲しい。そして、上沼さんの私への対応と、INIの毛穴が引き締まった佐野さんへの対応は明らかに違う! この辺の番組内格差も見てもらいたいです(笑)」と語った。

人生選択バラエティ 上沼恵美子の「もしも夫がゾンビになったら…」
2024年1月4日(木)23:59から日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)読売テレビ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories