とにかく明るい安村『流行語大賞』で競り負けた阪神タイガース選手たちに、小さな負け惜しみ

2023.12.20 08:45

18日放送の日本テレビ系『しゃべくり 007』に、今年38年ぶりの“アレ”を達成したことで話題の阪神タイガースから、村上頌樹、森下翔太、大竹耕太郎、坂本誠志郎、糸原健斗の5選手がゲスト出演。この日は『アレの裏の裏を大公開 虎の巻SP』と題して、選手からは様々な裏話が飛び出した。

この日の放送では、阪神タイガースと同じ“今年の顔”として、お笑い芸人のとにかく明るい安村もゲストに登場。安村といえば今年、自身のギャグ「安心してください、履いてますよ!」がイギリスのオーディション番組で大ブレイクし、「トニー」の愛称で世界から親しまれるようになった。

番組MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「“アレ(A.R.E.)”が流行語大賞とったけど、“I’m wearing pants!”も流行語ノミネートされたよな」と話を振られると、「特別賞にノミネートされました」と返答。今年一年を「最高に忙しかったですね」と振り返り、上田に「来年も海外とかでやったりするの?」と聞かれると、「そうですね。来週にはドイツに」と、世界を股にかけて活躍していることを明かした。

そんな安村も実は、高校時代は野球部だったそうで、上田から「お前甲子園出てるの?」と聞かれると「甲子園出てます!」と回答。すかさず、ネプチューン・名倉潤が「伝令(監督の指示をグラウンド上の選手に伝えに行く役)で出てたよ」と補足すると、「伝令です、はい。3回戦まで」「出てません試合には!」と堂々白状。

その後、村上選手が智弁学園高校時代に、夏の甲子園で2回戦まで進出したという話題になると、安村は「僕、3回戦」とマウントを取ってスタジオは爆笑。上田からは「伝令だから!」とツッコみが飛んだ。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories