ラジコン界最速の女子高生に密着! 時速80キロ以上のデッドヒートでキャリア30年の先輩に完勝

2023.12.17 14:00

JK伊藤希音(ねね)さんが12月17日放送の『超無敵クラス』に登場。ラジコン界注目の最強JKと言われる希音さんに密着中、そこに現れた予想外に人物にスタジオは大盛り上がりした。

東海地区最大級の屋内コースを誇る名古屋市の『ラジコン天国』で、週6で練習をしているという希音さん。練習を初めて見た、ひまひまは「速すぎます!何ですかこれ?私の目が追いつかないんです」と、ラジコンカーのスピードに驚き!

ラジコンカーはモーターによって速さが変わり、希音さんが扱う『モデファイクラス』は最高速度が100キロ以上になることもあるという。

伊藤希音さん(左)と密着したひまひま(右)

次の大会に向けて練習していると、意外な人物が!それはなんと、中日ドラゴンズで活躍した元プロ野球選手の山本昌。趣味のラジコン歴が30年で、日本4位の好成績を誇り、自身で大会を開くことも。希音さんとはよく一緒に練習をする仲だそう。急きょ2人でレースをすると、終始、希音さんがリードしそのまま勝利!

初めてラジコンのレースを見たスタジオは大盛り上がりで、番組MCのかまいたち・濱家隆一も「めちゃめちゃおもろいやん。カーブで、ギュンと詰まってくるところとか見ごたえすごいな」と興奮。

タイムマシーン3号の山本浩司はデッドヒートの様子を、「2人の最後のデッドヒート、昌さんがなんか悪質のあおり運転みたいな! ビタ〜と後ろついて!」と表現。

続いて、ののか(風見和香)は「山本さんが(ラジコン歴)30年って言ってたじゃないですか。なのに、希音ちゃん3年で山本さんを勝ち抜いてるっていうのが」と冷静にコメント。スタジオはすっかりラジコンに魅了された様子。

タイムマシーン3号山本が「これだけ全員が初めてみた競技でルールを別に勉強してないのに、あれだけ大盛り上がりできたのってすごいくないですか? 何にも知らなかったのに!一体感がある」と絶賛。番組MCの指原莉乃もその戦いぶりに、感動で泣きそうになるほどだった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories