【東京コミコン】アンバサダーの新田真剣佑が小さい頃に憧れてまねしたキャラクターは父親のあの役!

2023.12.15 13:00

『東京コミックコンベンション 2023』(以下、『東京コミコン 2023』)が2023年12月8日(金)~12月10日(日)幕張メッセにて開催された。アンバサダーの新田真剣佑がオープニングセレモニー後の囲み取材に応じ、小さい頃、憧れてまねをしたキャラクターについて語った。

オープニングセレモニーであいさつする新田真剣佑

―――コミコンのアンバサダーに決定した時の気持ちを教えてください。

新田 すごくうれしかったです。色々な国のコミコンに行ってますが、やっぱり日本のコミコンに参加できることと、アンバサダーをできることがスペシャルな感じがして楽しみにしてました。

―――東京コミコンで楽しみにしていることはありますか?

新田 たくさんのファンの方にお会いできることです。あまりそのような機会がないので大切な時間にしたいです。

―――アメコミはたくさんのヒーローが描かれていますが、ご自身のヒーローは誰ですか?

新田 何年か後の自分にしておきます(笑)

記者 期待しています!

新田 期待していてください!

―――小さい頃、憧れてまねをしたキャラクター、ヒーローはいますか?

新田 柳生十兵衛しかないですね。父親(千葉真一さん)の学校(アクションスクール)の生徒さんたちを、自分が殺陣の練習で切ると、すごい良いリアクションをしてくれて楽しかったです。

―――2023年を振り返ってみてどんな一年でしたか?

新田 今年は本当に幸せな1年でした。実写版『ONE PIECE』も公開して(ロロノワ・ゾロ役で出演)、多くの方に愛される作品になったなと。ますます来年が楽しみです。

―――2024年の意気込みをお願いします。

新田 実写版『ONE PIECE』のシーズン2をやるので、シーズン1を超えられる作品にしたいと思います。

今年は実写映画『聖闘士星矢 The Beginning』や実写版『ONE PIECE』など話題作に出演した新田。来年もさらなる飛躍の年にしたいと力強く語った。

東京コミコン公式HP

写真:©entax

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories