新日曜ドラマ『厨房のありす』 門脇麦、永瀬廉、大森南朋がそろってクランクイン 

2023.12.15 07:15

2024年1月21日(日)にスタートする新日曜ドラマ『厨房のありす』。「料理は化学です」が口癖の自閉スペクトラム症の料理人ありすを演じる門脇麦と、ありすが営む料理屋に住み込みバイトを希望する酒江倖生(さかえこうせい)役の永瀬廉(King & Prince)、ありすの父でゲイの大学教授・八重森心護(やえもりしんご)役の大森南朋がクランクインした。 

門脇と永瀬の2人のシーンから始まり、その後、大森南朋を迎えて3人がそろった。現場ではアイデアを出し合いながらマイペースなありす(門脇)、その姿を微笑ましく見守る心護(大森)、まだぶっきらぼうでありすに戸惑う倖生(永瀬)を、それぞれが魅力的に演じている。

■門脇麦(八重森ありす 役)
クランクインしたばかりですが、とてもリラックスして作品作りをすることができているなと感じています。ありすをどのように演じていくのか難しい部分もありますが、ドラマを作りあげるみんなと話し合いながら、ありすを皆さんに愛されるキャラクターにすべく日々頑張りたいと思います!明日の撮影も楽しみです! 

■永瀬廉(酒江倖生 役)
外ロケで予報だと雨でしたが、晴れにさせていただきました。“晴れ男パワー”を撮影序盤から使っています(笑)  
ここで門脇から「よっ!晴れ男っ」と、かけ声が。 
倖生として、しっかりと物語を通してありすと向き合い心護さんとの関係性もどんどん築いていき、皆さんにほっこりしてもらいたいです。そして、おいしい料理をいっぱい食べてすくすく育ちたいです(笑) 

■大森南朋(八重森心護 役) 
これから楽しみなシーンがいっぱいです。仲良くやらせていただいて、おじさんはうれしい(笑)。これから3か月間、病気もけがもないように最後まで走り切りたいと思います。

インタビュー中も常にツッコミ合いながら3人の仲のいい雰囲気があふれだした撮影現場となっているようだ。 

『厨房のありす』は2024年1月21日(日)よる10:30スタート 
毎週日曜よる10時30分から日本テレビ系にて放送 
公式HPはこちら 

 

写真提供:©︎日テレ 

 

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories