歌舞伎俳優・中村米吉、尾上松也から「歌舞伎関係者らしからぬコメントでしたよ!」とダメ出しされる

2023.12.14 13:30

歌舞伎俳優の片岡愛之助と尾上松也が12月13日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間スペシャル』に中継ゲストとして出演。スタジオゲストの俳優・城田優との交友関係も明らかにされた。

『劇場の旅 歌舞伎座支局』で取り上げられた新作歌舞伎『流白浪燦星』(ルパン三世)で主演のルパン三世役を務める愛之助と、石川五ェ門役を務める松也が、会場の新橋演舞場から中継で出演。公演直後ということもあり、劇中の衣装、メイクのままでの出演となった。

歌舞伎ファンのみならず、原作の『ルパン三世』ファンからも高評価を得ている今回の新作歌舞伎に愛之助は「すごくうれしいですし、うれしいとともに緊張もありますね」と語った。

松也からはスタジオゲストの歌舞伎俳優・中村米吉に「もちろん(歌舞伎の)ルパンはもうご覧になったんですよね?」と問いかけるも、米吉からは「まだ拝見しておりません!」とまさかの返答。「僕はここで新鮮な感情を得たかったんですよ、今日VTRを見て…」と言い訳するも松也から「さっきコメント聞いてましたけど、まったく歌舞伎関係者らしからぬコメントでしたよ!」とバラエティー的なダメ出しを受けた。

さらに松也は城田優とも仲が良く、収録前日もたまたま一緒に食事をしていたそうで、この中継でも思わず「昨日ぶり!」と声をかけ合っていた。松也から「優さんも待ってますんで!」と誘われた城田は「行かせていただきます!」と観劇を約束していた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories