島崎遥香「結婚はもう諦めました」と堂々宣言 “壮大な”老後の夢を明かしスタジオ困惑

2023.12.14 08:45

AKB48の元メンバーで俳優の島崎遥香が6日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。1人が好きすぎる島崎が、結婚に対する思いを明かした。

番組では“おひとり様女子”が旅行に関してのトークで盛り上がる中、島崎は「私も(旅行は)基本1人で」と打ち明け、1人好きにも関わらず友達に誘われ旅行に挑戦した時には、「3泊4日だったんですけど、2日目あたりから“帰りたいな”ってなっちゃって。何かあったわけじゃないけど、“もう1人になりたい”と思って」と、楽しめなかったことを告白。

さらに、「何が1番嫌かって、他人のアラームで起こされることが1番嫌なんです」と、誰かと寝泊まりするのを避ける理由を明かした島崎は、「AKB48の時も大人数なので、ホテルに泊まるってなると2人部屋だったりとかになっていく」とアイドルだった時代を回顧。そして「唯一、1人部屋で泊まれるのが選抜メンバーなんですよ。だから私は“選抜になってやる”っていう」と、まさかのモチベーションを明かすと、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「1人部屋になるために?」と思わず声を上げた。

そんな島崎は、「結婚はもう諦めました」と堂々宣言し、その理由について「1人が好きだから」と一刀両断。さらに「私の老後の夢が、“高級な施設に入ること”なんですよ」と打ち明け、上田が「もうそんなことを考えてるの?」と驚きの声を上げる中、「貯金もしているし、YouTubeとかで“老後施設”って検索して、高級な施設をずっと眺めてたりします」と告白。

しかし、老人施設には人が多くいることを指摘されると、「個室があるんですよ。高級なのは」と笑顔で答えた島崎に対し、上田が「多分周りの老人たちが言うよ、“あの人若い頃アイドルやってて、なんかお高くとまって、我々と話をしないいけすかないヤツだよね”なんて」とツッコミを入れると、「どうしたらいいんだろう」と困り顔で頭を抱え、スタジオの笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories