アン ミカ 初『ダーツの旅』に大興奮 中学生からのお悩み相談にもポジティブ回答

2023.12.14 07:15

モデルでタレントのアン ミカが12月13日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間スペシャル』に出演。人気企画『ダーツの旅 超人気者が町や村へ行っちゃうSP』では初めてとなる『ダーツの旅』ロケに興奮しまくっていた。

アン ミカが訪れたのは山形県東村山郡中山町。山形の秋の風物詩である“芋煮会”発祥の地とされており、この日の“第一町人”も芋煮会の準備をしている若者たちだった。突然の来訪に驚いた女性から「やばい!めっちゃキレイ!」と言われたアン ミカは「ありがとう!もう一回イイかな?」とご満悦のようす。

続けて「里芋大好物でテレビで何度も観るたびに“芋煮会に出たい!”って、それが夢やったの」と語り、芋煮をいただくことに。トロトロに柔らかく煮こんだ里芋に舌鼓を打つと「50歳過ぎるとね、初めての経験ってなかなかないの。だからすごい初めての経験をみんなに作ってもらえて本当、感謝!」と芋煮の味に感激。

その後通りがかった公園にいた小学5年生たちと、タッチされると鬼が増えていく“増え鬼”で遊ぶことに。開始直後にあっさりと捕まって鬼になったアン ミカは、逃げている側のフリをして女の子に近づき、「実は増え鬼なの!」とガッチリとタッチ。

捕まった子供たちに「姑息(こそく)な手段で、友達(味方)のフリして近寄って。悪い鬼!」と言うと、子供たちも「はぁ~!?ってなった…」と悔しさをこぼすも、アン ミカのアクリルスタンドや、顔が6面に描かれたキューブパズルなどのアン ミカグッズを渡されると大喜び。

最後に訪れたのは町立中山中学校。撮影交渉を終えたアン ミカを見つけた生徒たちは大騒ぎ!あっという間に多くの生徒が玄関先のアン ミカの元へと駆け寄る。中には「白は何色ありますか?」と問いかける生徒もおり、待ってましたとばかりに「200色あんねん!」と返すアン ミカに「うぉ~!」と大盛り上がり。

中庭へと移動して行われた『アン ミカお悩み相談教室』では、中学生らしい率直な悩みがアン ミカへとぶつけられた。「好きな人とうまくいく方法は?」と恥ずかしそうに質問する女子生徒に「任せて!」と胸を張ったアン ミカは「好きな人にちょっとずつ“ちょっと気に入ってるよ”って雰囲気だけは伝えといたら、ちょっとずつ相手が意識するようになるから、ゆっくりゆっくり、時間を詰めて」「それで自分も優しく明るくかわいく努力する」「絶対相手におちょくったような雰囲気で言わない方がいい」と真剣にアドバイス。

さらに「本2冊持ってます!」というアン ミカファンの女子生徒と握手を交わすと、声をそろえて“ハッピー・ラッキー・ラブ・スマイル・ピース・ドリーム”というアンミカの決めフレーズを唱えた。「(アン ミカさんは)憧れの存在で、自分もそういうポジティブな女性になりたい」と話す生徒に感激したアン ミカは「うれしい。みんなポジティブな!心の持ちようやから!」とエールを送っていた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories