乃木坂46×entax 単独インタビュー池田瑛紗「メンバーの歌声を間近で聞ける私が一番ラッキー」

2023.12.13 15:00

乃木坂46 5期生が昭和&平成のヒットソングを歌う音楽バラエティー『超・乃木坂スター誕生!』。昨年に続き、番組を飛び出して観客の前で歌唱するライブが今年も行われる。12月16日・17日、代々木第一体育館で開催されるライブを前に、entax取材班は5期生メンバー11人全員に単独インタビューを敢行(かんこう)。ライブへの意気込みや注目ポイントを聞いた。5回目は、東京藝大の現役学生でもある池田瑛紗が登場。あるソロ曲を選んだ理由とは……?

■5期生の良さが絶対に伝わるライブです

――『超・乃木坂スター誕生!LIVE』(スタ誕LIVE)は今年で2回目になりますが、ご自身にとって「スタ誕LIVE」とは? 意気込みなど聞かせてください。

さっきリハーサルを終えたばかりなのですが、私が普段5期生のみんなにどれだけ支えられているかを痛感していて……とにかく5期生の良さが絶対に伝わるライブになると自信をもって断言します! 年末のライブですし、季節を意識した楽曲を選んでいたりするので、皆さんと楽しみたいです。

■ソロ曲はファンの方に喜んでもらえるような楽曲を選んだ

――現在リハーサル中ですが、ライブでご自身が担当する楽曲での推し部分や初挑戦していることなど教えてください。

私は今回、『God knows』(アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌)を歌いたいとリクエストさせてもらいました。『涼宮ハルヒの憂鬱』は好きなアニメで、エンディング曲『ハレ晴レユカイ』を歌ったこともあります。

『God knows』はオーディションでも歌っていて、ファンの方からも「聞きたい」と言っていただくことが多い曲なんです。ライブはファンの方に喜んでいただくのが一番だと思うので、この曲を歌うことで私の中での「ファンの方に喜んでもらう」という目標が達成できたらいいなと思うし、観てくださった方にこの曲を選んだ意味が伝わればいいなと思います。

■メンバー10人の歌声を間近で聞ける私が一番ラッキー

――5期生の皆さん本当に仲が良くて、番組内でもお互いを褒め合う姿が印象的です。そこで、ご自身以外のメンバーが登場するシーンでの、おすすめポイントを教えてください。ファンの方にぜひチェックしてほしい部分があればぜひ。

私以外の10人全員をおすすめしたいです。だから、その10人の歌声を間近で聞ける私が、一番ラッキーだなと思います。

■先輩方が立ってきた代々木第一体育館のステージを初めて経験

――最後に、ライブや配信を楽しみにしているファンへのメッセージをお願いします。

ファンの皆さんに楽しんでもらいたい、という気持ちが強くあるので、それが伝わったらうれしいです。会場となる代々木第一体育館は、私たち5期生にとっては初なんですけど、乃木坂46の先輩方は今まで立たれてきた場所だと思うので、ファンの方にも「5期生がこの場所に立ててうれしい」と思ってもらいたいです。

【池田瑛紗 Profile】
池田瑛紗(いけだ・てれさ)2005年5月12日、東京都生まれ。絵を描くことやアニメが好きで、2023年4月に東京藝術大学に合格。渋谷芸術祭2023ハチ公生誕100年特別企画にて初めてとなる作品を出展、アーティストの一面も持つ。身長159センチ。血液型不明。

【公演情報】
12月16日(土)夜公演・17日(日)昼公演、夜公演の配信チケットも好評発売中!
各公演のリピート配信もございます!
詳しくは下記ご覧ください!

BARON STREAM
Huluストア
楽天チケット×Rakuten TV
Stagecrowd

     

関連記事

注目記事

新着記事

イベントの記事一覧

カテゴリ一覧