アン ミカ「むっちゃ行きたかったんです」念願の初“ダーツの旅”に大興奮 山形の中学校でお悩み相談

2023.12.13 13:00

今夜7時から放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間スペシャル』ではモデルでタレントのアン ミカがダーツの旅に初参戦。山形県の中学校でお悩み相談教室を開く。

「ずっとずっと見てた」と念願の初ダーツの旅に大喜びのアン ミカ。目的地の山形も初めてということで「むっちゃ行きたかったんです。いくつになっても初めての経験ってありがたいですね~」とテンション高くスタートする。見つけた第一町人は、アン ミカが「夢だった」という“芋煮会”をする若者たち。準備に参加させてもらい、得意のマシンガントークで場を盛り上げる。高齢のご夫婦の家にお邪魔させてもらうと、新品のソファを通販番組のようにベタ褒め。リンゴ農家でも、蜜たっぷりの採れたてリンゴを見事に食リポしてみせる。しかし、地元の直売所では、アン ミカが「通販出たら大人気」と太鼓判を押すほど商品説明の上手な店長が出現。さらに、ポジティブモンスターのアン ミカさえも「邪を吹き飛ばす」と驚くほど陽気な店員さんにも出会う。中学校では突然現れたアン ミカに生徒たちが大興奮。急遽アン ミカのお悩み教室がスタートし、勉強や恋愛についてアン ミカからポジティブ&ハッピーなアドバイスが続々飛び出す。

また、ダーツの旅史上最年少、15歳の寺田心が初登場。大分県杵築市を訪れる。オープニングでは「僕一人では心細いので、のちほど素敵な女優さんが合流してくれます。ぜひ皆さん楽しみにして下さい。僕も楽しみです」と語る。車中ではのどかな自然の景色に癒されたり、歴史の話を始めるなど、15歳とは思えない落ち着いた素振りの寺田。しかし、第一町人を発見すると「おはようございます!」と元気な声で呼びかける。公園で出会ったサッカー好きの青年たちは成長した寺田の姿に「俺よりデケぇ!」とビックリ。意外な寺田のマッチョボディーにも「えぐい」「硬い」とあぜんとしてしまう。そこに、女優の仲里依紗が合流! 2人でサッカーの練習に交ぜてもらう。その後、2人は強豪少年野球チームの練習にも参加。バッティング初挑戦の仲里依紗、果たして見事打つことができるのか!? また、寺田は同い年の少年と勉強について悩み相談。寺田の独特すぎるアドバイスに仲から「俳優すぎるのよ」と思わずツッコミが。仲は出産間近の女性に自身の出産を振り返りながらアドバイスを送る。

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間スペシャル』
12/13(水) よる7:00~9:54 日本テレビ系にて放送

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories