『セクシー田中さん』田中さんの新しいメイク姿にSNS「美人さんが爆誕!!」と大反響

2023.12.12 12:45

12月10日に日本テレビ系日曜ドラマ『セクシー田中さん』の第8話が放送された。

(※以下、ネタバレを含みます)

会社では地味なOLだが、夜になると妖艶なベリーダンサー“Sali”という裏の顔を持つ田中京子(木南晴夏)は、笙野(毎熊克哉)と人生“初デート”をすることになり、混乱してしまう。化粧と服装もバッチリのはずだったが、盛り込みすぎたのか仰天オバケメイク姿に。後日、画像でその顔を確認した朱里(生見愛瑠)も驚くほどであった。デートの帰り、田中さんの格好を嘲笑した男につかみかかった笙野であったが、振り解かれた時に打ち付けた足にじん帯損傷の大けがをしてしまう。

かつて、四十肩で療養中、手伝ってもらったお礼に田中さんは、笙野の家を訪れ手料理を差し入れた。すると突然、息子のけがを心配した笙野の母・悦子(市毛良枝)がやって来た。悦子はエプロン姿の田中さんを“家政婦さん”と勘違いするも、事情を説明。悦子は、田中さんの作った手料理を口にすると「人が作ってくれたご飯食べるの久しぶりで」と涙を浮かべた。意気投合した田中さんと悦子は、2人で遊ぶ約束をする。悦子は笙野に田中さんとは付き合ってないことを再確認し「田中さん良い人だけど、年上ですものね…」と年を気にする様子を見せ、笙野にお見合いをすすめた。


一方、朱里は田中さんをモテメイクで変身させようとするも、20代の人向けのメイクは合わず失敗。朱里は年齢が高めの人向けのメイク動画や、同僚に聞きながら田中さんのためのメイク術を勉強した。その後、余ったコスメを大量に持っているという小西(前田公輝)の知人の元を訪れた。その知人は「私にとってお化粧は、世界を広げるためのお守りみたいなものです」という言葉とともに朱里にコスメを譲った。


朱里は、悦子と出かける前の田中さんに改めてメイクを施す。その途中、コンビニスイーツがおいしかったり、眉毛を上手に描けたといった、ちょっとした幸せを例に「一つ一つは些細(ささい)だけどたくさん集まると生きる理由になるじゃないですか」と語りかけた。メイクは大成功で、田中さんを見た悦子も以前の雰囲気の違いに驚くほどであった。SNSでも「美人さんが爆誕した!!!!!」と大反響。

田中さんと悦子はスイーツや映画を堪能し、観る映画を決める時には、悦子に好きな色を言ってもらい、その色のイメージに近い映画を田中さんが選ぶという方法で決めた。このシーンにネット上でも「何この映画の選び方!楽しそう!」という声も。悦子はその翌日、田中さんのベリーダンスショーも見に行くことに。ところが、朱里や小西とともにベリーダンスを鑑賞中に悦子は急に倒れてしまう。

悦子宛の病院の封筒を見つけた笙野は、帰宅した悦子を注意した。ソファーに横になりながら悦子は、こう説明する。体調不良で病院に行くと、甲状腺にしこりがあることが判明。腫瘍だとしても悪性の可能性は低く、ただ、万が一自分の身に何かあったとして、頑固な夫のせいで何も出来なかった人生を取り返すようにやりたいことを実現すべく、まずは東京に来たという。

病院から来た封筒の裏には、“死ぬまでにやりたいこと”が記されており、一番下には“孫の顔を見る”と書かれていた。その封筒を手に取り涙ぐむ笙野は複雑な思いのまま母が紹介したお見合い相手と会うことに。今回の田中さんと悦子のやりとりに「お母さん、田中さんの素敵さに気づいたね」「また田中さん、人を変えたね」という投稿もSNS上で見られた。

次回第9話、笙野はお見合い相手に、体調や家族のことを心配するその優しさから気に入られ付き合うことになる。これを知った田中さんは、動揺を隠せないでいた。一方、朱里は徐々に距離を詰めていた小西から交際を申し込まれ…

日本テレビ系日曜ドラマ『セクシー田中さん』
第9話は12月17日(日)よる10時30分から放送

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

画像提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories