さとう珠緒 「お互い50歳で独身だったら結婚しようね」 50歳になった今年、まさかの結末が

2023.12.12 10:15

俳優でタレントのさとう珠緒が6日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“おひとり様上等な女が吠える夜”と題したテーマで、今年50歳になったさとうが結婚事情を明かした。

番組冒頭、 MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「さとう珠緒さんも1人が好き?」と聞かれると、「寂しがり屋なんだけど、1人も好きで」と意外にも“おひとり様”であることを明かしたさとう。家には(Googleアシスタント搭載の)スマートスピーカーや、Alexaが計4台あり、「“怖い話して”とか言ってもしてくれるし、“タメになる話して”とか言ってもしてくれるし、なんでもやってくれてなんでも答えてくれるんですよ」と、AIアシスタント頼りな生活をしていることを明かしたさとうは、「本当、池上彰さんが4人いるみたい」と絶妙に例え、笑いを誘った。

そして、「“10年後独身だったら結婚しよう”と言った男が、全員音信不通なヤツ」というエピソードも挙げたさとうは、「30代くらいの頃に、飲んで酔っ払って、“お互い独身だったら50歳になったら結婚しようね”って言った人が、4〜5人いるんですけど」と話し始め、結構な人数に驚きの声が上がる中、50歳になったのに「誰1人連絡してくれないんですよね」とまさかの結末を告白。

上田が「その人たちもそれぞれパートナーができたとかじゃなく?」と不思議そうに尋ねると、「検索とかもかけてるんですけど…」と恥ずかしそうに打ち明けたさとう。リサーチの結果、結婚はしていない様子だといい、出演者のファーストサマーウイカから「連絡しないんですか?リマインド。“50歳終わるよ”って」と言われ、モジモジするさとうに対し、上田が「“久々にご飯でも行かない?”とかっていう感じでは誘わないの?」と質問。

すると、さとうが「そういう手もありますよね」と答え、さらに上田が「ひょっとしたら本当にまたそれで気持ちが再燃するかもしれないし」と背中を押すと、「本当ですか?」と喜びの表情を見せたさとうに、「知らんよ、俺は」と鋭くツッコミを入れ、笑いを誘った。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories