ぼる塾・田辺「急に息ができなくなって」初めての1人年越しで呼吸困難に…“救ってくれた人物”とは?

2023.12.12 07:45

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が6日放送の『上田と女が吠える夜』に出演。“おひとり様女子上等な女が吠える夜”がテーマの中、田辺は初めての1人年越しの体験を明かし、スタジオを驚かせた。

1人でも旅行に行けるという“おひとり様女子”の田辺は、「友達とも行くこともあるんですけれども、みんなでご飯行った時に、“いろんなものを頼んでシェアしよう”っていうのが私、許せなくてね」と、意外な本音を告白。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が思わず「いろんなのシェアして食べたいだろ?」と声を上げると、「嫌だ。そうしたらさ、自分は何かを我慢して譲らなきゃいけないんだよ。シェアすると満足度が減って、だから太っちゃうの。シェアをするから太る」と、料理をシェアせずに、“自分の分だけ食べれば太らない”という持論を展開し、笑いを誘った。

そんな田辺に対し、上田が「(1人でいて)ふと不安になったりすることとかあるか?」と質問すると、「そうですね。私は今までずっと誰かと年越しをしてきたんですね」と話し始め、「ただ、今年初めて1人で年を越して。“あらっ。私、これからずっと1人で年を越すのかしら?”って思ったら、急に息ができなくなって」と、孤独感に襲われ、突然呼吸困難になったことを告白。

驚きの声が上がる中、「家で“うぅっ”ってなって、のたうち回っちゃって。“苦しい!”ってなって、“やばい”と思って急いで窓を開けて“スゥ〜”って息したんですね。それでも酸素が足りなくて」と、なかなか回復しない緊急事態だったにも関わらず、「でも正月になったら、KAT-TUNの亀梨くんがインスタライブをやってくれたんですよ。それで取り戻しました」と、大好きな亀梨和也に救われたことを明かし、感謝を伝えると、上田が「お前、息苦しかったのウソだろ!」とツッコミを入れ、スタジオは大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS