石川さゆり “娘と年越しをしたことがなかった”国民的歌手の運命と子育てを明かす

2023.12.11 13:15

歌手の石川さゆり(65)が10日放送の『おしゃれクリップ』に出演。多忙な日々の中、子育てに奮闘した歌手人生。そんな石川が娘と初めての年越しをしたと思い出を語った。

26歳で長女を出産した石川さゆり。芸能の仕事をしながらの子育てについて、夢中だったと語った。「寝る時か起きる時は必ずいられるように…、だからコンサートに行く時もスタッフメンバーはそこにいるんですけども、私は日帰りで行って帰って、現場マネジャーと二人だけでするとか、その時間内で移動できるところにお仕事をやらせていただくというのはありましたね」と多忙を極めながら、周りの人に助けられ、子育てをしていたことを振り返った。

また、毎年紅白出場に選ばれていた石川は、「私は(娘が)生まれてずっと一緒に年越ししたことが(なかった)。紅白終わって打ち上げがあるんですね。家に帰ると(深夜)1時とか1時半になってしまう。でも、コロナ過になった時に、人が集まるということがストップになりまして、その時に子どもが「じゃ、私は車に乗ってお母さんを迎えに行くって、来てくれて、初めて0時ちょうどに“あけましておめでとう”って」と親子での年越しの思い出を明かした。

MCの井桁弘恵がそんな長女から突然のサプライズでメッセージがあることを伝えると、「それは困った!恐ろしいことです!一番すべてを知っている人だから。本当に隠しきれないですよ!何かしゃべりました?」と動揺している様子。

そんな中“歌手として活躍するお母さんをどう思っている?”という質問に対して、長女は、「たまに寂しいと思うこともありましたが、その分楽しいこともたくさんありました。歌手として常に新しいことにチャレンジする姿勢は素晴らしいと思います」とメッセージを送った。

さらに、“お母さんの子育てでうれしかったことは?”という質問には、「遊ぶ時は一緒に全力で遊ぶ。妥協しないところ、媚(こ)びないところ、周りを思いやる心を参考しています」と明かした。

それを受けて石川は、「なんていいこと言ってるんだ」と思わず笑顔を見せ、「今日はメッセージありがとう。今まで本当に一生懸命がんばってきましたけど、これからも元気いっぱいにお母さんがんばります。さほもいっぱい自分が元気で幸せになれることを見つけてください。よろしくです」と照れながらもコメントし、締めくくった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories