4人体制の“完全体”となったぼる塾が地上波初登場!「なんかちょっと泣きそうになっちゃって…」『THE W 2023』

2023.12.11 09:30

12月9日に放送された『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』Cブロックにぼる塾が出場。産休・育休によりテレビ出演を控えていた酒寄希望を加えた4人組としては地上波初出演となった。

ファイナル進出12組を4組ずつの3ブロックに分けて行われたファーストステージ。ぼる塾はCブロックの3番手として登場した。昨年11月に活動再開していた酒寄だが、あんり、きりやはるか、田辺智加の3人とともに地上波でネタを披露するのは今大会が最初。結成5年目となったグループの結束力は強く、4人が4人ともそれぞれのキャラクターを生かしつつ、某テーマパークのアトラクションをテーマにした掛け合いを披露する漫才で最終決戦進出を狙った。

ネタ終了後に4人組として出場した感想を聞かれたあんりは「4人目がまさかガリガリ(に痩せた体形)で緑(の衣装)だとは」と酒寄に寄せたコメント。酒寄も「もう、なんかちょっと泣きそうになっちゃって…これ以上水分出たらもっと痩せちゃうかも…」と地上波初のネタ披露に感動。あんりがすかさず「私たちが食わせてないみたいになってる」と突っ込む様子にMCの南海キャンディーズ・山里亮太も「“完全体”ってまさにその通りだったね」とチームワークを絶賛。

その後行われた暫定1位のあぁ~しらきとの投票では4対3という僅差で勝利したぼる塾。審査員の友近は「4人体制のぼる塾がすごく新鮮で、これからもっともっと良くなっていくんだろうな」とコメント。同じく審査員のドランクドラゴン・塚地武雅も「3人のイメージが強かったので酒寄さんが加わってどうなるかと思いましたけど、ちゃんと役割がはっきりした気がして素晴らしいな、面白いなと思った」と語った。さらに審査員の麒麟・川島明は「いつものぼる塾の漫才がバニラみたいな平和な世界なんですけど、そこに酒寄さんという塩が入ることによって“塩バニラ”みたいな奥深さが出た」と絶妙な表現で称賛した。

その後4番手として登場したエルフとの投票では7対0で敗れ最終決戦進出を逃したぼる塾。審査員のマヂカルラブリー・野田クリスタルは「(エルフが)このネタをしっかりできたのも、あぁ~しらきさんからの空気を戻したぼる塾のおかげ」と、敗れたぼる塾をねぎらっていた。

写真提供:(C)日テレ

クオカードプレゼントキャンペーン2024

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

SNS

featured

text_newarticles

categories